hi*ぱっぴぃ!星


なんか毎週恒例になってるけどww
アルバムまでの道の耳コピ行きますよ~は~い

今年は仕事モードな総兄ちゃんいいよね~顔

アフレコに歌に頑張って行きます!とおっしゃってましたよ~sao☆

どこまでもついていきます!!キラーン



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



保志総一朗のアルバムまでの道!!ep.3


保志:なんか豪華になってる!?

林原:豪華になってる!!

竹崎:豪華!

(ジングルコールにONEWAY RADIOの前奏とShining Tearsのタターンタターンタターンタターン♪のアレンジがついたww)

林原:さすが2012年の保志総一朗は仕事するよーww はい!このコーナは・・・?

保志:このコーナーは僕、保志総一朗のアルバムリリースの情報をあらゆる角度から探っていくコーナーです!

林原:はい

保志:年末年始挟んでしtyhまいましたけどー

竹崎:噛んだww

保志:続いておりますよ!

林原:噛んでる・・・大丈夫かな~大丈夫かしら~ww

竹崎:あははは

保志:続いてます・・・久々なんでね!

林原:そうだね

竹崎:久々だからねー

保志:ちょっと一瞬忘れてました・・・


林原:そうそう去年何週か聞き逃した方はちょっとビックリするかもしれませんよー

保志:このコーナーあったんですよー実際・・・

林原:遂にこのコーナー作っちゃったのw ぐいぐいっと!入れ込んだの!

保志:グイグイっとね

林原:はい!まぁいろいろなことがちょこちょこと、どうしてここに至ったとかね?

    今、今こんなんだーとかなこと話してきましたけど~そろそろ全体的なイメージ!

保志:はい

林原:言ってもらってもいいんじゃないかと・・・

竹崎:ね

保志:全体的なイメージっすか?

林原:そうですよ

保志:全体的なイメージは・・・そうですねー僕の好きな曲を集めた感じですかねー


林原:あの・・・あれは?どこまでアニメ系の曲は入るのとかさー

保志:アニメ系の曲は結構ありますよ

林原:今まで歌ってきたー

保志:あー!

林原:曲たち・・・まぁそれは会社さんが違いますからねー

保志:そうですね

林原:違うところのは入りませんけれどもー

保志:そうですね

林原:まぁキングレコードで歌ってきたあんな曲、こんな曲とかは・・・

保志:あーそれは・・・

林原:どうなんですか?

保志:『Shining Tears』は入れたいと思います。

林原:入れたいと思います

保志:そこは・・・えー・・ねー・・・はい・・・

林原:うん。他は?

保志:他?他ですか?・・・

林原:オリジナルで行くって感じですか?

竹崎:オリジナルでしょ・・・

保志:他はーオリジナルが基本でーやっぱり!

林原:おぉ!なるほど!

保志:基本オリジナルで押したいので・・・

林原:なるほど、なるほど!

竹崎:それはね『Shining Tears』に負けないっていうかうかね!みたいな名曲を作ろう!みたいな・・・

保志:そうですね!

竹崎:最初っから・・・

保志:『Shining Tears』っぽい曲ってわけじゃないですよ!

林原:うん

保志:ではないけど、全然違うけど、

竹崎:これだ!って曲ばかりね

林原:ふーん


保志:そうなんです・・・まぁ全体の印象としましては!自分的にちょっと攻め・・・あのー

竹崎:攻め!

保志:攻めが多いかなと!

竹崎:攻めが多い

林原:ほーーーーー

保志:最初なんで・・・ちょっと攻めたい感じ・・・

竹崎:最初なんでww

保志:最初っていうかね、今までこう・・・こう溜めてきた・・・

竹崎:溜めに溜めてきた

林原:溜めてきた・・・

竹崎:こうね・・・


林原:なるほどね。宿利くんからのメモが入っておりまして、

    『全曲!ぼんやりw何かのオープニングにしたいくらい名曲!』

    何かっていらない・・・全曲オープニングにしたいくらい名曲なんだと!


竹崎:名曲は作って行こうってところからだもんね・・・

保志:名曲は揃ってます

林原:あのー割とねーその・・・これはあくまでも林原めぐみさんなんですけど、

    林原めぐみさんがさてアルバム作りますよーってなった時にアニメ系なのががっつり

    入ってくるじゃないですか?

保志:そうですね。入ってますよね

竹崎:入ってますよねー

林原:入ってくるから、さぁじゃぁオリジナル曲をするよってなった時に肩の力を抜くような曲を

    あえて選ぶの、選んでそこに組み込むっていうのが

保志:あーはいはい

竹崎:はいはいなるほどね

林原:林原さん方式なんですけど

保志:なるほど!

林原:保志さん方式的にはーむしろーオープニングのような曲をオリジナルとして

    ガンガン入れて行こうっていう・・・

竹崎:なるほど

保志:結果的にーそういう感じかなっていうあのーもちろん、息抜くようなのも入れたいなと思う・・・

    思ったんですけども・・・


林原:うんうん

保志:結果そんなにー抜けないかもーみたいな・・・

林原:息抜かないアルバム・・・攻めのアルバムですか!

竹崎:攻めのアルバム

保志:どうちらかというと、全部が全部ではないですけどー印象としてはなんだろう?

林原:へー

保志:これ言っちゃっていいのかあれなんですけど、ちょっと男の子向けかも!

林原:あー・・・男子向け・・・

保志:でも女子にも聴いてもらいたいですよ。もちろん!

林原:うんうんうんでその所以は?別にオッスからではないでしょ?

竹崎:あはははは

林原:どの辺が男の子向きなんだろう?

保志:そうっすねーなんだろう?楽曲にしてもそうだしー

林原:うん

保志:たとえばあの・・・歌詞とかで考えると!そうですね・・・たとえば男子の主人公であったり、

    ゲームの主人公になったりーあのイメージですよ?

林原:あーあーあーあーあー

保志:それがちょっとこう立ち向かう系だったりー

林原:俺のことを歌ってる?みたいなことか?

保志:そういうのもあります

林原:うんうんうんうん

保志:それでですねー全体的に言うと男子・・・応援系みたいな・・・

林原:男子応援系!

保志:女子ももちろんありますよ


林原:もちろんもちろん ふーん。なるほどねー まぁじゃーその攻めが多い曲の中に

保志:はい

林原:ちょっとやわらかい曲が1,2曲みたいなそんなイメージですか?

保志:そうですね・・・だいたい・・・

林原:全体的に!

保志:そうですね。漠然としては

林原:そこにシャイニングも入ってるぞと

保志:うん。そうですね。シャイニング・・・

林原:あーーーー

保志:なんだろう?基本として、やっぱりこう入れておきたいですね


林原:なるほどねーじゃぁここに質問が書いてあるので読みます!

    『今回アルバム制作で挑戦したことは?』

    アルバム制作自体が挑戦なんだけどね!

保志:そうですね!全部が全部挑戦・・・アルバム自体が挑戦ですね・・・

林原:ここでいうならば?

竹崎:さらに挑戦・・・

林原:どうしましたか?


保志:あー作詞した曲もあります。


林原:おぉぉぉおおおおお!

竹崎:作詞!

林原:やりやがったなこのやろうぉ!!

保志:ありがとうございます。あの・・・なんか難しいっすね・・

林原:難しいかもねーえ?でもどうでした?楽しかった?難しいなりに・・・

保志:そうですねーあのー

林原:自分で書いた言葉をメロディーにのせさらに自分で歌うわけじゃん!

保志:そうですね。単純になんだろう?単純に詩を書くというよりは、やっぱりメロディーありきなので・・・

林原:そうそうそうそす

保志:その限られたなかで、

林原:うんうん

保志:でーあのーわかりやすいっていったらあれなんですけど、人によって全然違うと思いますし、

    全然素人なので、なんか・・・入る角度っていうのがたぶん人によって同じこと言っても

    全然違うと思うんですよ。あえて、僕は難しいこと思いつかないのでストレートに・・・

    なんか・・・楽しんでましたね・・・凄く・・・

林原:うんうん。たとえば恋愛ソングとかたとえば応援とかどんな歌なんですか?

    いずれはかけるとは思いますけど・・・

保志:そうですね。。

林原:うん。僕が書いた歌はなんですか?

保志:うーーんとちょっと、実はその辺を濁したいんですよ・・・

林原:おー!!

竹崎:濁したいwwそれは発売まで?

林原:お楽しみにってことなんですか?

保志:ちょっと・・・実はストレートな曲なんだけど、あのー・・・自分で考えてることとかあってあまりこう・・・

    聴いて・・・

林原:聴いてもらってからどう思ってもらいたいってこと?

保志:そうですね・・・

林原:どう思ってもらってもいい!とこっちでこうだよって言わないという感じなのね?

保志:そうですね。

林原:なるほどねーまぁまぁいろいろと保志総一朗さん今まで使ってこなかった脳みそをいっぱい使って!

    頑張っているというかたちなので、ぜひぜひみなさんお楽しみにしていただきたいと思います。

    それから、もちろんこの曲も入りますし、シャイニング・・・のなんだっけ?タイトル・・・

竹崎:あーシャイニング・ブレイド・・・

林原:シャイニング・ブレイドの中でも非常に重要な曲となっております。

    是非お楽しみにしていただきたいと思います。


ー中略ー


林原:それじゃ保志くん曲紹介よろしくー

保志:では聴いてください!シャイニング・ブレイドの劇中歌になっております。

林原:はい

保志:保志総一朗で『光』音符




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




と、こんな感じでお話されていましたうれしいッッ☆

まさか!総兄ちゃんが作詞されるなんて、思ってもいなかったから聞いた瞬間かなり驚きましたなんと

詩の内容は教えてくれなかったけど、感じ取ってもらいたいって気持ちもすごくわかるので、

作詞された曲が公開されたら感想を送りたいですね照れる

私はこう感じましたよ~ってはーと


これ書きながら、ずーーーーと頭の中で『光』が流れているそんな状態でルンルンしながら書いちゃいました笑


アルバム発売が本当に楽しみです!顔文字