hi*ぱっぴぃ!sei


1/15(日)ガンダムウォーネグザスペシャルステージに参加してまいりました!キラ

2012年初の総兄ちゃん!えへえへ

幸せなひと時でした顔文字


このイベントは完全招待制のイベント(140名)で、私の番号は本当に最後の方で、ひとりぽつーん。。ンー...

ちょっと寂しかったウルウル

別に後ろだったことが寂しかったのではなくて、私の周りに見知った人がいない状態だったのでそれが寂しかったんですンー...

他の保志友さんはなぜか、みんな固まっていたと言う・・・ね・・・ウルウル

だから余計に寂しく感じたのかも・・・ウルウル

寂しかったよね・・・うさぴょんも・・・←ウルウル



イベント自体は本当に楽しくて楽しくて本当に幸せでしたアハハ

楽しかったのは確かですが、内容ほとんど覚えてなくてレポート的なことは難しいかな。。ハラハラ

出来る限りで・・・書きますが・・・ガンダム用語はまだまだ勉強不足ですズーン



司会者の方に紹介されて、古谷さんと総兄ちゃんが登場!! sao☆
「アムロ、いっきまーす!」 アムロ
「キラ・ヤマトも、フリーダムいきます!」 キラ

っていいながら左袖から登場!ぽっ

総兄ちゃんいっぱい手を振ってくれてそれだけで幸せ///えへえへ


総兄ちゃんの衣装は紺のチェックワイシャツに黒のパーカーにバークベージュのズボンです顔

私の位置からは靴までは見えなかったのでわからないけど、厚底ではなかったそうですhi*
髪も12月のスタクリより伸びて髪形ふんわりでかっこよくて可愛かったです(*´∪`*)


そのあと、ガンダムウォーネグザ(カードゲーム)を実際にやるって流れになり、

古谷さんは「アムロデッキ」アムロ、総兄ちゃんは「キラデッキ」キラで実戦!!

なんとなく、ルールを理解してる古谷さんと、まったくわかってない総兄ちゃんww笑

そんなところも可愛いと思ってしまったww顔文字


この対戦のタイトルコールがキラで「覚悟はある!僕は戦う!」


キラァァァアアアアアア!!!!!(心の叫び)顔


客席に向かってみんなわかる?知ってる?って感じで振ってたのも印象的だったよwwはーと

それからゲームする準備が出来て、良くわかっていないまま客席から見て、左側が総兄ちゃん、右側が古谷さんで対戦開始!レアカード(始めからしてしまうと終わらないので、最後の辺りという設定で開始されました。)



総兄ちゃんから勝負を仕掛け始めたんだけど、バンダイの方の指示でカードを置いていくんですが、ラクスのカードがあって、「あ、ラクス~」 「俺ラクス好きだよvラクス頂戴w」と古谷さんww

「ラクスは渡しませんよ~ラクスはキラの物だからwキラとラクス想いあってるからダメですよ!」とかラクスの取り合い?な言い合いを古谷さんと総兄ちゃんでしてました。総兄ちゃん本当にラクス好きねwラクス


それからカードを引く時に「想いだけでも・・・力だけでも・・・」っていいなが引いてたら古谷さんが!「ずっり~俺も言えばよかったー」とか言ってた気がしますうれしいッッ☆

カードを引いたりセットしたりする時に総兄ちゃんの後ろのバンダイの人が「保志さん!手札にストライクありますよね?それを出してください」って説明してるんだけど、総兄ちゃんたら「なんでわかんの~!?」ってww「僕からは保志さんの手札見えてるんで」「あぁ見たなぁ~」ってやり取り2回位してたかなww

そんなところも微笑ましくてキュンキュンしちゃったwkyun+.



それでいざ勝負!!

「アムロガンダムいきまーすっ!」

「キラ・ヤマト ストライクいきますっ!」


台詞いいながらゲームするとか豪華ですよね!わぁい

素敵過ぎて感動しちゃった顔文字

この勝負は総兄ちゃんが勝ちましたよ顔文字


どっかで総兄ちゃんが「キラはおやじに殴られたことありませんから」って言ってたけど、どこだったっけ?

面白かったのは覚えてるんだけどなぁww プププ


次のコーナーでは、ネグザのカードで、どれがお気に入り?みたいなので、古谷さんはジム?を選択。ジム

「量産型なんですけどね!なんかね、このポーズいいなって思って!!」って力説を古谷さんがしてて、

総兄ちゃんが「あ、いいですねこのポーズ!かっこいい!」って言いながらジェスチャーしてて、

それが凄く可愛く見えてしまった!usagi**

さすが総兄ちゃんってことなのかな~ うしし


総兄ちゃんは初代ガンダムを選択してました! ガンダム
「やっぱり!!初代いいですね!!やっぱりカッコイイ!エフェクトもすごいし、いいですよねー!」
って言ってたかなw

この稲妻が良い感じで~とか、初代のガンダムって座ったまま乗り込むじゃないですか、それを実演する

総兄ちゃん「うぃーーーーーん」って良いながらだし、まるで狛犬wwww

(ちょっと狛犬を思い出して笑った笑

それからまた、次のコーナーのタイトルコールはキラ!!キラ

確か台詞は・・・

『ありがとう、これで僕はまた戦える』

だったかな?

それで、この時だったと思うんだけど・・・古谷さんが「凄いね!すぐキラになれるね!」っておっしゃって、

総兄ちゃんが「キラの台詞しみついてるんでー」って返してたかなえへ

素の総兄ちゃんと、パッとキャラクターに入る総兄ちゃんのかっこよさときたらもう!!!!!!sao☆

本当にかっこいい!!sao☆





今後の大会、発売についてのコーナーでは・・・
古谷さんが「ニュータイプガンダムはいつ発売するの?」って聞いたら、それはまだ未定ですって

バンダイのの方に言われてたなぁ(∀)
総兄ちゃんは「フリーダムはフリーダムは?」って同じように聞いてて、

フリーダムの方は2月に発売が決定してますって発表されたら「やったー!!」ってwww

ちょっと総兄ちゃん!この時超テンション高かったよ!!顔文字

本当にフリーダム好きなんだねー かわゆ

古谷さんはちょっとずるーい!みたいな感じになってましたw笑





ここまで読んでて気づいてる人は気づいてると思うけど・・・


最後の挨拶で、総兄ちゃんが・・・・

「言い忘れてたんですけど…。保志総一朗です!!ぱっぴぃ!!!!!」


はい!そうなんです!はーと

最後の挨拶をする時まで、総兄ちゃん「ぱっぴぃ!」を言ってなかったんですw

もちろん全力で叫び返しましたよ顔文字


「ぱっぴぃーー!!!! 」ってお願い

そしてこの時、今年初生ぱっぴぃーー!!!!!を聞けてテンションMAXな私ww笑

なかなか、ぱっぴぃ!って言ってくださらないので聞けないのかな・・・と思っていたので聞けてよかった!!

なんかね、保志ファンのみんな「ぱっぴぃ!」って聞きたくて、叫びたくてうずうずしてたから

聞けて本当によかったね!!顔文字

総兄ちゃんもどこで言えばいいんだ?状態だったので聞けて本当に良かった!! きらきら

総兄ちゃんが「古谷さんと一緒のステージにたてて、すごい嬉しかったです!」 って言ってて、

いつも弄ってくれる先輩がいないイベントって少ないからなんだか、これも新鮮でした

「こうやって、ゲームしてるのをみせるイベントって珍しくて新鮮だったし、古谷さんと実際台詞いいながらで、ファンな気分でした!!『すごい』って!ガンダムのイベントも久々で、嬉しかったです!」

みたいなことおっしゃられて、ガンダムのイベント久々で、本当に久々に生キラ会えたの久々で嬉しかったなぁ顔文字



余談だけど、古谷さんたら、急に「真田殿」とか言い出して、まさかのBASARAネタに吹いたw

「アムロは死なないけど、真田殿のせいで死んだんだけどね」とかおっしゃるから

「小山田殿ー!!!」って思ってしまったw



ガンダムイベなのにお話してしまって大丈夫だったのかな・・・あわわ

BASARAはバンダイじゃないですから・・・ハラハラ

大丈夫なんですか?ww
ファン的には嬉しいネタでしたけど、作品的に大丈夫なのか心配になってしまったじゃないですか!!ハラハラ

て感じでイベントは終了☆


袖に引っ込むまでいっぱい手を振ってくれた総兄ちゃんありがとう!!顔文字 古谷さんありがとう!!ごあいさつ

楽しい40分間のイベントでした。照れる



感想グダグダww

なんとなく雰囲気が伝わればいいですよね?じー

何分、コーナーをばっさり切られてしまっていたので、上手く記憶が繋がらないんです。。


オフ会のことは時間軸イベント前だけど、簡単にですが、後ほど書きますねはーと