生後10ヵ月になった娘さん。



掃除するのが嫌で息子の時は手掴み食べさせなかった滝汗
アーンしてあげてて、自分でやらせてみたら既にスプーンで食べることができるようになっていたので、身体中がご飯まみれとか、床に新聞敷いてとかは経験がない。



娘は息子と違ってアレルギーもないし、パンが食べられるってことで手掴み食べのハードルも低いので、はじめてのチャレンジキラキラ



買ってきました❗️
赤ちゃんのホットケーキミックス🥞


いつもお世話になっている和光堂さんのホットケーキミックス!


多めに作って冷凍しようと思って、持てる大きさのもの7枚くらい作ったよ!



自分で噛みちぎってムシャムシャは残念ながら出来なかったけど、私がちぎって置いたものをつまんで口に持って行けましたルンルン



ポロポロこぼしながらでしたが、パクパク食べて、結局冷凍しようと思っていた分も全部食べたポーン



この食いしん坊めニヤニヤ



なんだかとっても嬉しかったので、2〜3日に1回はホットケーキご飯にしようかなニヒヒキラキラ完了