ライブ振り返り | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

まずは

今朝のウォーキング風景です。



立山連峰は隠れていたものの、

曇り予報にしては

いい天気だと思っていたのですが。



このあと一気に霧が発生。





電車もこの通り。



霧の中へと走って行きました。








さて。



ユキノちゃんのライブが

土曜日に千秋楽を終えました。



昨日は

振り返りのインスタライブも

やっていましたね。



ライブレポは

全て終わってからと思っていたので、

ここで少しだけですが

書いておこうと思います。





今回のチケットは

けっこう早く取ったつもりでいたのですが、

蓋を開けてみれば整理番号は10番台。



早い人は

もっと早かったということですね。



確かに前の方には、

熱いファンがたくさんおられました。



でもとても観やすい会場なので、

席に関しては全く問題なしでした。





歌ってほしいなぁと思う曲は

けっこう歌ってくれたと思うのですが。



『お・ふくろうママの歌』は

今回も聴けませんでしたね。



私が一番好きな歌、と言っても

過言ではないくらいなので、

今度はぜひとも生で聴いてみたいなぁと

思っています。


https://youtu.be/_KAZ4oBsgZ8?si=K8g4zOI4AXZJydvU




この曲こそ

ぜひとも

NHKのみんなのうたに!





MCに関しては、

各会場ご当地ネタがあったようで。



富山ではホタルイカの話題でした。



今年は豊漁だという話。



それを爆湧きと呼ぶんだという話。



昨年のライブでは、

ホタルイカが全く獲れてないという内容の

MCもあったのですが、

今年は真逆のことが起こっていることに

びっくりされていました。



そして猫耳クラブの

亡くなられたようちゃんの話にもなり。



ホタルイカの素干しを

2人で美味しいねと言って食べた

という話も。



こちらは

ユキノちゃんの過去ブログのスクショです。






なぜか画像が出てこなかったのですが。



その写真を真似て、

私が撮った写真がこちらでした。





昨日のインスタライブでも、

ホタルイカの素干しを買って帰ったよ~と

言われていた方が多かったように思います。





ちょっと脱線しますが。



こちらは福ちゃんのXの過去投稿。






ユキノちゃんは金沢公演の時、

メンバーの皆さんにもホタルイカの素干しを

配っていたんですよね。



ということは、

きっと省吾さんのところにも

これが届いたのではないかと。



想像するのは自由なので

どうぞお許し下さいてへぺろ






ライブの話に戻りますが。



今回は

『時計の針』もセトリに入っていました。



ユキノちゃんが伸び悩んでいた頃に

省吾さんに見いだしてもらって云々

という話。



確かにそこから

ユキノちゃんの運命は

変わっていったんでしょう。



省吾さんのパートは

今回は男性メンバーではなく

さっちんが歌ってくれましたが。




それがもう最高過ぎて。



女性2人でのデュエットもいいですね。



この曲の新たな魅力を発見した感じでした。





ただユキノちゃん、

省吾さんの「じゃあねと手を振る~」の

「じゃあね」の歌い方をいじってましたね爆笑



どこの会場でもそうだったんでしょうか爆笑





新曲の『カンガルーファイター』も

盛り上がったし、

いつもラストに歌ってくれる

『時がたっても』も感動的でした。





ライブの余韻がすごすぎて、

いまだにユキノちゃんの曲ばかり

聴いています。



次のライブがもう既に楽しみ。



また次回も参加しようと思います。





最後におまけ。



さっちんのインスタに

いつも私がカットをお願いしている

美容師さんが出ています。



2人ホントにそっくりです。