久しぶりにくっきりきれいな立山連峰 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

最近は、

朝明るくなるのがホントに早くなりましたね。



今朝は

窓の外の明るさを見て、

慌てて飛び起きた感じでした。



そんな今朝のウォーキング風景はこちら。



飛行機雲がきれいなオレンジ色に。




どのくらいぶりでしょうか。



春霞は終わったの?っていうくらい、

立山連峰がくっきり見えました。






そして本日の朝日。







立山連峰を水面に映すために、

目一杯かがんで撮りました爆笑






さて。



今日は金曜日なので

お弁当が必要とのことで作りました。





鶏胸肉の油淋鶏ダレ

カレイ&アスパラ

だし巻き卵

きゅうりの浅漬け

ブロッコリー

ミニトマト

ご飯

グリーンシードレス





今日は予想最高気温が25度だったので、

保冷剤を入れておきました。



行きは車だし、

教室もそれほど暑くはないとは

思うんですけどね。



念のため、です。







さてさて。



今日は

先日経験したことを覚え書きとして

書いておきたいと思います。




ユキノちゃんのライブの後、

浜友さん達と一緒に飲みに行ったことは

先日も書きましたが。



予約を取っていなかったため、

入れる店を探そうと、

実は何軒かの店を回って歩いたんです。



そしてとある店に断られた直後、

追いかけてきた若い店員さんが1人。



彼は

「この店なら紹介できますよ」

と。



私は咄嗟に

「いえ、大丈夫です、

ありがとうございます」と、

他の誰にも相談せず断ってしまいました。



というのも、

少し前にニュースになった

○貴族系列店の客引きの話を

思い出してしまったんですよね。



もしかしたら

本当にちゃんとしたお店を

紹介してくれたのかもしれませんし、

今となっては知る術もありません。



こんな田舎でもある話なのかどうかも

わかりません。



でも何となく

気持ち悪いなぁと思ってしまった

出来事だったのでした。






最後は

今日の昼間の立山連峰で。




空の色は薄かったものの

昼間もきれいに見えました。