お弁当再開&桜を見に | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

まずは

今朝のウォーキング風景です。





今日は厚い雲に覆われていて、

歩いていても

景色は全く変わりませんでした。 






さて。



今日から長男も新学期ということで。



お弁当作りがまた始まりました。



今日は末っ子もいるそうで2人分。





ささみとアスパラエリンギの炒め物

卵焼き

ほうれん草のごま和え

白身魚のムニエルorソーセージ

ブロッコリー

ミニトマト

ご飯

みかん




長男と末っ子、

いつもは少し差をつけていたお弁当量ですが、

今回からは一緒にしてみました。



末っ子は

もっとあってもよかったそうです。



それよりおにぎりがよかったとびっくり



言ってくれればよかったのに~

と言ったら、

いつもおにぎりだから

またそうだと思ってたって。



母はまったく頭にありませんでした笑い泣き





それにしても末っ子、

よく食べるんですよね。



でも

身体はぺらっぺらのガリガリで

うらやましいくらいです爆笑






さてさて。



日中は予報通り天気も回復してきたので、

仕事ついでにお花見に行ってきました。



仕事ついでと言うか、

お花見ついでに仕事と言ったほうが

正しいかもしれません爆笑



天気予報を見て

仕事を今日に決めたのでてへぺろ



富山の桜はまだ咲き始めなのですが、

毎年松川べりの桜は早く咲くんですよね。



まだ五分咲きくらいでしたが、

まあまあきれいでした。



写真は他にもたくさん撮ったので、

また整理してから紹介しようと思います。







そして今日は環水公園にも。



早咲きの桜だけ

きれいに咲いていました。







スタバ脇はまだ。





咲いてないのがわかっていて

なぜ行ったかというと。



長男が

聖火ランナー代表で植樹した桜が

今どうなってるのか、

確認したかったからなんです。





そして見つけたのですが。




写真中央。



全く元気なし笑い泣き




こんなこともあるんですね。



そりゃ

プレートも何も付いてないわけですね。




もう笑うしかなかったという話でした。