今日のお弁当&TOEIC | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

まずは今日のお弁当です。



鶏胸肉のBBQソース
スクランブルエッグ
鮭の照り焼き
ほうれん草のごま和え
ブロッコリー
ミニトマト
玄米ご飯
みかん





昨日はTOEICを受けてきた長男、
なかなか手応えがあったようで、
かなり上機嫌で帰ってきました。


ホントにできていたのであれば
嬉しいのですが。


まあ結果を見ないことには
何とも言えませんね。



そしてTOEICの次。


木曜日から
今度は定期テストが始まりますし。


またTOEICは
来月もあるので、
その勉強も続けていく必要があります。




まさに


迷~ってる~ルンルン
暇な~んか無~いルンルン


という感じ。



来年の受験を有利に進めるために、
というか、
英語に関しては
今頑張って点数を取っておけば、
それがそのまま受験に使えるわけですからね。


一発勝負の受験よりは
かなり良心的なシステムだと
思うわけです。




ところで
英語の勉強法で、
英文を聞いて
それを即座に追いかけるように復唱する
『シャドーイング』
というものをご存知でしょうか。


長男も早口言葉のように
取り組んでいますが、
これがすごくいいんだそうですね。


昔からあったんでしょうか。


私は全く知りませんでしたけどね。




先程は
TOEICのYouTubeを見ながら

「TOEICが趣味になってるなぁ」

と呟いていた長男。


楽しく勉強ができているのなら
それはいいことですね。






さて。


最後は
今日のウォーキング風景です。


天気は良かったのですが
立山連峰には雲がかかっていて。


こちらはかろうじて
劔岳の頂上だけ見えています。





今日はいつもの白鳥スポットまで
歩いて行ってみたのですが、
白鳥は1羽も確認できず。



その前に
実は車でこちらにも行ってみていたのですが。



ご覧の通り。



どこに行っても
姿を見ることができなかった白鳥。


このまま帰れなかった
白鳥おばさんは、
さらに探しに行ったのでした爆笑



その話はまた次回に。