仕事納め&フライングお雑煮 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日は1日仕事でしたが、
年末はあまり仕事が集中しなかったので、
今日で仕事を納めることができました。


でも
宿題はまだ残っています。


後回しにせずに、
早めに終わらせちゃおうと思っています。



年末余裕がありすぎると、
心配になるのは
年明けの仕事です。


適度にバラけてくれると
ありがたいんですけどね。


先日の寒波の時に
どのくらいお産があったのかが
非常に気になるところてす。




さて。


今日のウォーキングは
夕方に行ってきました。






最近朝焼けが見れていないので、
今日はちょっぴり夕焼けも見れて
よかったです。





あとは写真をいくつか。


こちら、
近所のドラッグストアで見つけました。


脂質がなんと0.08g。


もちろん脂質だけの問題ではないのですが、
これなら長男も食べるかも~
と思って買ってみました。


けっこう甘いので、
ちびちび食べるようにしたら
いいかもしれませんね。




そしてこちらは
見ての通りお雑煮です。


もう少し待てば、
本物が食べれるのですが、
長男が食べたいと言ったので、
主人の実家のお雑煮を真似して
フライングで作ってみました。


緑もなく
ちょっと雑ですねてへぺろ



つみれ、ささがきゴボウ、にんじん、
こんにゃく、焼き豆腐、かまぼこ…


いろいろな具材を入れるわけなので、
確かにお正月じゃなくても
おかずの1品としてもいいかもしれません。




ただ、
味がちょっと違うと言われ…笑い泣き


お正月に行った時に、
その答え合わせをしてこようと思います。