サンタさんからのプレゼント&白鳥ウォーキング | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

昨晩は、
我が家の子供達のところにも
サンタさんが来てくれたようでプレゼント


末っ子にはドラクエのソフト、
長男にはワイヤレスイヤホンが届きました。



ドラクエは12/1発売だったのですが、
売り切れで
どこへ行っても
入手できなかったんですよね。


何とか間に合ってよかったです。





さて。


今日は
仕事前にウォーキングへ行ってきました。


本格的な雪が降ってからは
初めてのウォーキング。


道路にもう雪はないのですが、
念のため長靴で出かけました。


と言うのも、
最近は家の前に出るだけで、
白鳥の賑やかな声が
かなり近くから聞こえてくるんですよね。


もしかしたら
こちらの方まで
来ているのかもしれないと思い、
雪の中でも歩けるように
準備をして出かけたというわけです。




でも
予想していたあたりの田んぼに
その姿はなく。


上空を集団で旋回している白鳥達が
かなり賑やかにしていた、
というのが真相のようでした。





せっかくなので
いつものスポットまで。


奧に見える線路下をくぐると。



やはりたくさんいました。



雪があるので
景色と同化していて
白鳥の姿がよく見えませんけどね。



以前来た時よりもたくさん来ていて、
白鳥おばさんとしては
安心したというか、
嬉しかったです。



そしてこの写真を撮ったのが最後。




この後電車でも撮って帰ろうと思い、
スマホの電源を入れようとしたのですが、
うんともすんとも
言わなくなってしまったんですガーン


動画を多少撮ったにしても、
家を出る時には50%ちょっとは
ありましたからね。


いきなり充電空っぽということはないはず。



家に着いてからも、
強制起動とか試してはみたものの無理で。


もう時間もないので、
ドコモショップまで
行ってみることにしました。




診断としてはやはり故障で、
もう4年半使っているスマホなので
無理でしょうと。


電池パックも少し膨らんでるのでは、
とかこわいことも言われました。



結局
機種変をすることにしたのですが、
画面がつかないので
復旧できないデータも多くえーん


かなり残念ではあったのですが、
久しぶりにサクサク動くスマホになって、
ちょっと嬉しかったりもしたのでした。





とりあえず今日はここまてにして。


明日以降、
またいろいろ触ってみようと思います。