久しぶりの交流会 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

昨夜は、
班別交流会という名の飲み会に
参加してきました。
 



うちの町内では
各班毎の交流会開催に
町内会から一部助成が出ることに
なっていて、
そのやり方については
班長に一任されているんです。


そもそも開催は強制ではないので、
やらない班もありますし。


やる班でも
公民館でオードブルを囲む班もあれば、
飲食店で開催する班もあったり。


うちの班は
今年度私が班長でしたから、
班の皆さんに声をかけ、
歩いていける居酒屋での開催を
企画したというわけです。


コロナ禍では
開催できませんでしたから、
班別交流会は4年ぶりくらいでしょうか。


全員参加とはなりませんでしたが、
久しぶりに班の皆さんと
お酒を飲みながら、
ゆっくり話をすることができました。


いろいろな話をした中で
驚いたのが、
NISAを始めている人がすごく多い
ということ。


絶対やった方がいいよと
おすすめされました。


もちろん言葉としては知っていますが、
始めようと思ったことは
なかったんですよね。


ちょっと私も勉強してみようと
思いました。



最後は
今日のウォーキング風景で。




昨日ほどの
寒さではありませんでしたが、
風は冷たかったです。