今日のお弁当&今週末は | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

まずは
今日のお弁当です。



2色丼
鯖の照り焼き
焼きピーマン
ふかしいも
ブロッコリー
ミニトマト
オレンジ




今日は
玄米ご飯の上に
鶏そぼろと卵そぼろをのせました。


おかずスペースを空けすぎたため、
入れるものがなくて
スッカスカのお弁当に
なってしまいました笑い泣き





さて。


今日は
学校で球技大会があり、
長男はサッカー競技に
参加したようです。


長男の学校には
運動会というものがないため、
球技大会にかける熱量はハンパなくて。


毎回ものすごく
楽しみにしているんですよね。


ただ
雨が降ると中止になってしまうので、
今回なんか末っ子に
「てるてる坊主を作って~」
って言っていたくらい。


冗談と見せかけて、
けっこうマジだったと思います爆笑



この後期からは
いよいよ体育の授業も
なくなったそうですし。


今日がいい天気でよかったです。


いい天気過ぎて
暑いくらいだったかもしれません。


 
今日の打ち上げは
焼き肉に行くと言ってましたので、
普段食べない脂たっぷりのお肉を
たくさん食べたことでしょう。





さて。


今日のウォーキング風景です。



今日は仕事前に行ってきました。



青空がすごくきれいでした。






さてさて。



今週末は
長男の今シーズン最後の大会です。


同じ学校からの出場者は
誰もいないらしく(出場は希望制)
今回は長男1人で
遠征することになります。


幅跳びはいつも午後からなので、
今回もそうだろうと思い、
朝出発の予定にしていたのですが。


昨日発表になった
タイムテーブルを見てびっくりびっくり


幅跳びは
何と午前中になっていました。


一応ホテルも探してみましたが、
どこも高いところばかりだし。


当日朝に新幹線で行った方が
楽かもしれませんね。




一緒に行く友達がいれば
よかったのですが、
誰もいないので、
今回は私が動画撮影と応援で
ついていくことにしています。


私は新幹線でなくても
車でもいいのですが、
ガソリン高速代を考えると
そこまでの大差はないかもしれません。


これからまた
家族会議をして決めようと思っています。




その前に、
無事ケガなく
今日の球技大会を終えられたのかが
心配。


まだ帰ってこないところをみると、
無事だったということでしょうかね。