今日もお弁当希望なので | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日も
早朝からウォーキングへ。



反対側の空はこんな色。




今朝はかなり寒かったですけどね。


きれいな朝日を見ることができました。





さて、
今日のお弁当はこちら。



カレイ焼き
キャベツと新玉のお好み焼き風
鶏チャーシュー
小松菜のごま和え
ブロッコリー
ミニトマト
玄米ご飯
いちご




今日は長男、
授業終了後そのまま
インカレへ出発するので、
使い捨て容器に詰めました。


友達はみんな
生協で買ったり
食堂で食べたりするとのことでしたが。


栄養バランスを気にする
健康オタク長男はお弁当希望。


みんなと一緒に食べればいいのに~
と思いつつも、
インカレ中は
食べたいものが食べられない可能性も
あるので、
いつも通りに作ってあげました。






さて。


今私は
新潟の実家に来ています。


末っ子が
学校から帰ってくるのを待って出発。


きれいな立山連峰と
海に沈む夕日を横目に見ながら
高速を走ってきました。


末っ子に撮ってもらった夕日。



ちょっとピンぼけですが。




私は朝4時半から起きていますので、
途中眠くなると悪いと思い、
末っ子が帰ってくる前に
20分だけお昼寝をしてきたところ、
全く眠くならずに済みました。




明日はこちらで
長男の初インカレを観戦する予定です。


先輩方の胸を借りるつもりで
頑張ってもらいたいと思います。