早くてビックリ! | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日も朝ウォーキングで
スタートしました。


最近は
目が覚めると外が完全に
明るくなっていて、
寝過ごしたか!
と飛び起きることが多々あります。


今日の日の出は
5時43分。


ということは、
立山連峰から昇るのが
6時3分。


と思って歩いていたのですが、
6時前にも関わらず、
太陽が顔を出しましてびっくり



あれ?

また計算間違った?

とプチパニック。


理由がわからず、
考えながら歩くこと数分。



そして
ようやく気づきました。


こちら。



今日は山の一番低い所から
太陽が昇ってきたんですね。


劔岳のてっぺんから昇るのとは違って
当たり前でした。



昨日は雲の上から
太陽が昇ってきたので
時間的にもかなり遅めでしたが、
今日は早かったので、
桜にも既に
いい感じに光が当たっていて、
すごくきれいに見えました。






そして。


今日は思い立ってこちらを。



モミジバフウの実、
またたくさん拾ってきちゃいました。




モミジバフウの実は、
猫ちゃんが花壇をトイレにしないよう
いつもまいておいているのですが。


だいぶ汚れて、
トゲトゲもなくなってきていました
からね。


これでまた
見た目もきれいになります。