最後の制服登校 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日は
長男の修了式。


制服登校の最終日でした。


昨日も書いた通り、
今日は体育があるので
朝から体操服で行こうとしていた
わけですが。

 
結局は制服で登校することに。


そこで、
朝いつも一緒に行く友達にお願いして、
出がけに写真を撮らせてもらいました。


入学時の初登校写真と
並べてみましたが、
もう身長は
ほとんど伸びていませんし、
髪型以外は変わらないものですね。



その友達のパパさんには
ほぼ毎日
学校まで送っていただきました。


本当にお世話になりました。





さて。


今日のお弁当です。




鶏胸肉で油淋鶏風
ほうれん草とちくわの和え物
海苔巻き卵焼き
牛肉とネギのすき焼き風
ブロッコリー
ミニトマト
たけのこご飯
りんご




普通であれば、
今日は高校3年間最後のお弁当と
いうことで、
3年間お弁当作り頑張ったな~
と感慨深い気持ちになるところ
なのですが。


来年以降もお弁当作りは続きます笑い泣き



ちなみに長女の時は、
受験もあって、
最後は変則的な登校だったので、
その日が最後とも知らずに
お弁当を作った感じ。


そのうち
もうお弁当は要らないよ、
と言われ、
え?そうなの?
みたいな。


感動的な最終日は
ありませんでしたね爆笑




長男、
明日からは春休みということですが、

部活
自動車学校
TOEICの勉強

と意外とやることは
たくさんあるようです。