ホンモノ?ニセモノ? | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

三連休初日、
今日もウォーキングは
朝のうちに行ってきました。




1月だというのに、
雪は全くなく、
雨にもあたらずに
連日ウォーキングできるんですから
ありがたいことです。


今日は雲に隠れて
朝日は見れませんでしたけどね。


それでも気持ち良く歩けました。





さて。

 
タイトルの話ですが。


今日はインスタのDMに、
め◯◯しテレビのスタッフさんから
メッセージが届きまして。



「下記URLの投稿を
番組内で使用させていただきたい」

との内容でした。



でもこれってなりすまし?


若しくはフィッシング詐欺的なもの?



いろいろ疑い、
ネットで検索してみたりもしましたが、
特に合致するものはなくて。


そこで返信をしてみたところ、
普通にやり取りができました。


どうやら偽物ではなかったようですね。



ちなみにその投稿とは、
5年ほど前の麻婆豆腐の投稿です。


これがもしかしたら、
9日(月)のめ◯◯しテレビ内で
紹介されるかもしれません。


このアメブロはもちろん、
インスタのアカウントも
家族には教えていないので、
言うことはできませんが。


こっそり録画だけ
しておこうと思います。



それにしても、
こんなギリギリまで、
放送の詳細が決まっていないなんて、
ちょっと驚きましたね。


スタッフさんも大変だなぁと
思いました。





最後に。


今日は、
長男が仮免許の学科試験を受けに
行ってきました。


結果は合格。


次回から
いよいよ路上教習が始まるそうです。



でも最近は
合格率は意外と低いらしく、
今回も噂通りの結果だったとか。


私の記憶では、
ほぼ合格だったような気が
するのですが、違いましたかね。


長男も、決して
楽勝とは思っていなかったようで、
無事合格できてひと安心
といった感じでした。