今日も大掃除 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日は
朝方まで雨が降っていたものの、
その後天気は回復。


今のうちに
ウォーキングに行きたいなぁ
と思いつつも、
今日はいつもよりも丁寧に
掃除をしようと決めていたので、
まずは掃除を優先しました。


手の届かない高い所は
長男にお願いしたり、
また掃除機の入らない冷蔵庫脇の隙間は
どうやったらきれいになるか 
末っ子に考えてやってもらったり。


今日も
子供達を巻き込んでの大掃除が
できました。



そのうちまた天気が崩れてきて、
もう今日はダメかなと思った夕方。


小降りになったので
ウォーキングへ。



遠くにスキー場の明かりが見えて、
何となくワクワク。


行く予定はありませんけどね爆笑





さて。


明日は大晦日ですね。


大晦日と言えば、
ガキ使の笑ってはいけないシリーズが
楽しみで仕方なかった我が家。


なくなってしまったのが、
本当に残念です。




すると末っ子、

「明日は6時から
ガキ使の録画を見よう」

と。


うん、悪くない提案ですグラサン



と言いつつ、
今日既に
2019年のガキ使を
途中まで見てしまいましたけどね。


明日は『逃走中』も『鬼タイジ』も
そこまで見たいわけではないですし、
男子が夢中になる格闘技系も
今年は時間が早いようですし。




ガキ使で年越し
大晦日らしくていいかもしれませんね。