うずらの卵でロコモコ弁当 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

昨日スーパーに行ったら、
うずらの卵が半額だったので。


ずっとやってみたかった
ミニロコモコ丼を。




ハンバーグもミニサイズにし、
且つ薄くなるよう焼きました。


ただ、
ミニサイズの
ちょうどいい容器がなかったので、
今回は100均のケーキカップに
入れてみましたが。


なんかコストコの試食みたいに
なってしまいました爆笑


慌てて写真を撮ったもので、
ミニ感もあまりわかりませんね。



そして
うずらの卵ですが、
もしかしたら初めて割ってみたかも
しれません。


指が太いせいか上手くいかず、
1個目は潰してしまいました笑い泣き




ハンバーグは
お弁当用にもとっておいたので、
今朝はこんな風に。


おかずは他に

豚プルコギ
モロッコいんげんのごま和え
ブロッコリー
ミニトマト
みかん




こうやって見ると
なんか半熟に見えますが、
お弁当なので
卵にはしっかり火を通して
入れてあります。


いつもと違うお弁当、
作っている私も
いい気分転換になりました照れ