連休ですねー。

今日、何しますか?

特に予定のない休日…

困りません?

 

やりたいことをやればいいだけなんですが

超優柔不断やりたいこともわからなかった私は

結構困ってました。

 

勿論家事とかやらなきゃいけないことはやるんですけど、

会社員時代って疲れてて、外出もおっくう…

日が暮れて

「あれ、今日一日、何、してたんだっけ…」

と罪悪感と焦りにさいなまれる反省タイムの始まり…

 

何、しててもいいんですけどね。

 

リア充とかじゃなくても

意識高い系じゃなくても

全然幸せに生きている人はいますからね。

 

漠然とした罪悪感、とか自分責めをやめる

いい方法はないかな~?と思って考えついたのが

 

時間に名前をつける

 

です。

 

何もしてない、なんて絶対ないです。

 

自分で自分の時間に意味を与えていないから

勝手になかったことにしているのだと思います。

 

なので、まず自分がしていたことを

事実として分解して、得たものを認識します。

 

例えば

「ダラダラしてたな~」

 ↓

「ソファーで気楽にテレビみてた」

「トッケビ(韓国ドラマです)面白かった!」

「俳優さんも映像もキレイで眼福~♡」

= トキメキ補充タイムハート

 

「ずっと寝てばっかりだったな…」

 ↓

「○時間も寝られた!快眠ー」

「身体を休められた」

「安心して寝られるって平和~」

=健康回復平和満喫タイムキラキラ

 

名前つけると

ちょっと面白くないですか?

意味、あるひらめき電球みたいな。

そもそも意味なきゃだめかと聞かれると

また別問題なんですけどニヤリ

 

私はこの遊び?を始めたら

行方不明な1日がなくなり

かわりに「平穏デイ」や「トキメキデイ」が

現れました。

 

この、時間に名前をつける方法は

人生の時間にも応用できるのですが

それはまた別記事で。

 

宝石白 まとめ 宝石白

時間に名前をつけて、

自分オリジナルの休日にかえるゆめみる宝石

 

時間管理

 

今日1日、何して過ごしたって、いい!

 

時間に名前をつけて

あなただけの意味を見出しましょう~ひらめき電球

 

あなただけの充実した今日が

過ごせますように~ニコニコ

 

このアイデアがお役に立てば幸いですハートのプレゼント

 

以前セッションを受けて下さった

愛ちゃんからご依頼頂き、

京都で<母と子のトリセツ占星術お話会>

やります~ ! (^ ^) !

 

以下愛ちゃんのブログから抜粋↓

 

《母と子のトリセツ占星術お話会♡》

事前にママと子どもたちの、ミニ鑑定🥰

 

それをもとに、わたしと占星術の彩ちゃんと参加者の方と

ランチ食べながら思い思いに話をする、聞く、話す、の会

 

子連れで参加ももちろんオッケーだし、

ママのカラダの不調があれば

セルフケアやケアの仕方をお伝えするね〜😊

 

京阪・出町柳からすぐのアペリラさんなので

美味しいランチ一緒に食べましょーーっ💓

 

日時:9月25日(水)11時〜13時

場所:アペリラ (京阪出町柳駅から北に徒歩5分)

費用:¥3000(母と子のミニ鑑定付)ランチ代別

ベル残席1組となりました!ベル

ダイヤモンドお申込みは↓をクリックダイヤモンド

(企画してくれた愛ちゃんのブログにとびます)

 

自分の特性を詳しく知りたいよ~のかたは↓へ

星セッションやってます星詳細&お申込みは↓

【コース追加・ご案内】Astrology Coaching -占星術×コーチングー