私の住んでる所は人口約144500人。

18才以上の男女を2000人ランダムに選びより良い場所、環境にして行くためのアンケートというのを毎年やっている様です。

役所から選ばれた人は難しい質問(私だけそう感じるのかも。笑)がいくつも書いてあるアンケート用紙が届きます。
15ページくらいあります。


そう…私2年連続で選ばれています。笑



子供の頃から、確率が少ないものにあたる事が多いです。

いくつかエピソードありです。笑
就職試験の時には履歴書をきちんと送ったはずなのに面接に行くと…
履歴書届いてないと言われまさかの郵便事故でした。
学校の先生が調べてくれ郵便局のどこかに落ちてたみたいな事言われました。
え。落ちてるとかあるの??後日会社へ届けられたそうです。
でもそれが逆に私に火を付けたのが良かったのか合格しました。でも半年で辞めました。笑




今回届いた時、また来たかとイラっとしました。

返信は匿名で出すので、、
面倒だし質問内容もよく分からないし(←私の勉強不足です)
去年は、よし!このまま出さなくてもいいやーととぼけていたら…

提出がまだです。と催促の連絡がきました。


なので今回は届いた翌日にポストに📮入れました。


なのに宝くじは当たりません。
高額じゃなくて良いから100万でも10万でも当たらないかなー。笑


今日、夕飯でピーマンを切ろうとしたら緑の芋虫がまな板の上をはっていました。
ピーマンについていたみたいです。
私は虫が苦手で…凄い悲鳴をあげてしまいました。

それを聞いた娘が怖いし不安になってしまったのか泣き出しそうに…(T ^ T)


慌てて娘に、、、
『はらぺこあおむしが居ておどかしてきたんだよ』

というと…


本棚からはらぺこあおむしの本を握りしめ持ってきてました。笑