もうすぐで娘も7ヶ月になります。
ブログを書くか書かないかで何度も迷い作成しては消したりしていました。

それは、何年も前にやっていた別のブログでの日記やつぶやきを数年後に読み返した時に…
年齢が若かったってのもありますが

くだらない事をつぶやいていたり、日記を読み返した事でその当時の事が良いことも悪い事も思い出したりしました。
懐かしむ分には良いんですが、、
忘れていた悪い事を思い出すのはどうなのかなと思ったりしたからです。

単純に書かなければ良い話だけの問題なんですが、、、
娘の事に関してはちょっと違う気がして

いつかこんな日があったなと懐かしむ事が出来る日が来るかもしれないし、、
読み返すかどうかはその時決めれば良い訳で…

手帳等に書くといつか見つけた時に…
絶対読み返す事になりそうなので‼️笑

ブログにちょこちょこ書いて行こうと思います口笛


では、本題。。

小耳症ママさんにお会いしてきました(*^o^*)
お耳本人に会うのはクリニック受診以外では初めてでしたラブ

別日でしたが2人のお耳ちゃんとお耳くんと娘は対面しましたグラサン
ママさんはお二人共、しっかりしていて出来る女キラキラって感じな上、美人さんでした‼️

それと同時に私ったら…
話の最中にベビーカーって名前が出てこなくてフリーズしたり、モゴモゴしたり、、、笑

お耳の母としてもそうだし人としても、もっとちゃんとしなくちゃなーと思いました。
凄い良い方たちで勉強になったし何より気持ちがプラスになりました爆笑
同じ娘ちゃん先輩ママからはオススメのオモチャ絵本を教えてもらったり、息子くんママからはお耳とは関係なしの愚痴?じゃないけれどお話したり(*^o^*)

今の感じなら私なんとかやっていけそ〜〜とルンルン気分で帰宅しその足で本屋に行き!
オススメ絵本をゲットー‼️‼️

そして!!事件は起きました‼️‼️

ちょっと立ち寄ったコンビニで娘をチャイルドシートに乗せていた時の事でした‼️




↓ここからは愚痴です↓


駐車場広いのにかなり近くに止めてきた車がありました…
心の中で『当てるなよな…』と思いながら見てました!笑
チャイルドシートは運転席の後ろについているのでその車が停まったのは反対側の助手席側です。

見事に『ドン!』と共に私の車のミラーにあたりましたガーン
まさかでした‼️しかも私が車で子供をチャイルドシートに乗せている事、持ち主である私がいる事、当たった瞬間めがあいました。

なのに…なのにですよ‼️
その人はひと言もなくコンビニに入って行きました‼️
すぐに声をかければ良かったですが、、、
見た目で判断するのはよくないですが、怖そうな兄ちゃんでした!!
ニッカポッカ?っていうんですか?
大工さんがよく着るような服装、日焼け、頭に巻いたタオル…笑

決してやさしそうには見えない(>人<;)
躊躇しました。
傷があるか確認しにいきました!肉眼では確認できない!傷はついてなさそうでした。

でも、やっぱりその場を立ち去る訳にいかずコンビニから出てくるのを待ちました‼️
明るいしコンビニ客は多いし何かあったら人もいるし…

声をかけました。

今思えば、話の順序をコンビニにその人が行ってる間に考えられたにも関わらず、怒りがまさってしまいかなり感情的な面がまさってしまいましたムキームキームキー

こう言えば良かったな…と後悔で。
話してり最中も、失敗したなと思ってました。
そんな自分にもイライラムキー

連絡先、職場の連絡先や警察呼ぶもすれば良かったーなんて思ったり…
傷ついてなかったから最初から謝ってくれれば良いです良いですって感じだっただけあって。
その人の謝り方にも面倒くさいな感がでていて腹がたって!笑


あー‼️イライラが治りませんムキームキー


そもそも、何故コンビニに私が行ったかと言うと…
今月の生活費を下ろそうとコンビニに行きました。平日は手数料かからないので〜〜

ATM前まで行ってサイフ開けたらカードがありませんでした滝汗
犯人は旦那です‼️
私のサイフからカード持っていくならひと言かけろやー

っていうのは自分勝手ですかね?

そもそも、そのカードの名義は旦那のもので生活費口座として使用してるので私のお財布にインさせて貰ってるのです。
旦那だろうな…なくなった訳ではないと思ってたので心配はなかったのですが〜〜

旦那は自分のお小遣いしか下ろして来てなかった様でー

コンビニで車ぶつけられ不良に片足つっこんでる様なやつともめてきた後だったので…

食費分を何故下ろさなかったのか必要かどうかなぜ?連絡できなかったのかと怒り気味で話してしまいました。←ゴメンよ

私が下ろしに行かなかったから旦那は行った訳ですが…

色々、イライラしていたので余裕がなかったんだと思いますグラサン

余談ですが…
こんなイライラも実はありました‼️

ちょっと前に親戚のおばちゃんちの犬がヘアカットに初めて行ったそうで…
犬を迎えに行ったら担当の方からカットの時にバリカンが少し足に当たってしまって傷つけてしまったかもなのでヘアカット代を割引で良いです‼️って言われたそうですニコニコ

まぁ、人間の子供でも動くしそれが犬となれば、プロとはいえ仕方ないと思いますガーン


ただ、様子がおかしくて何度も嘔吐したり歩き方も辛そう、それに合わせ足も引きずる様子で動物病院へ行ったら、、、
脳への衝撃がかなりあると言われたそうです。

カットをした方に電話すると
何度も頭から落ちちゃいました〜〜と。

今、24時間点滴治癒だそうでえーん

色々、意見はあると思いますがなんか許せなくて💦もしかしたら脳にかなりの衝撃を受けたことで、

今まで通りに走り回ったり、元の状態には戻れないかもしれないです。
障害が残る場合も…


障害…しょうがいという言葉に私、敏感になっています。


実家には犬を飼っています。
夏はカットにも連れて行ってる様です。
犬は人間と違い切らずに伸ばせば長くなるって訳ではないし本来、切らなくて良いもので飼い主の自己満なのかもしれないです。
もちろんさっき言った様にバリカンだったりハサミが当たることもあったり、犬も色んな神経を使うのかカットしてきた日はお疲れの様子です犬犬
んー!!でも頭から床に何回も落ちるってどんなじだったの?2回目以降は防ぐ対処法とかなかったのかなー??

って思ってしまいます。。


そして、犬とはつながりある話じゃないですが何事も同意した上だったりしますよね?
なんか怖くなりました。

犬も家族同然なので、大変なこれは事故であり事件‼️
最近、イライラしてばかりです‼️

でも、これ人間だったら??
昨日まで走り回ったり出来たのに翌日には寝たきりに…これ大変な話ですよね?

おばちゃんは私が連れて行ったからだ…自分が悪いと後悔してるみたいです。
私が同じ立場ならきっとそう自分を責めると思います。

これはちょっと前の私の話ですが…
もう、、何度、自分を責めた事か。
内容は違えど、責めてもどうにもならない事に対して後悔だけが残り、あの時こうしていれば…なんて思ったり。
それっと凄い辛いですよね

でも、ふと思ったのは…


予防接種…手術…病気、事故などこの先、何があるか何が起きるか分かりません。
どんな手術にしても100%大丈夫なんて保証もないですしねぇあせる

私、娘が生まれてから何分の一とか確率の話も…嫌いです。


なんか怖くなります。



そんな風に思った今日この頃です。




因みに今日買った絵本のオモチャ‼️
オススメ通りよさそうで、明日から遊べそうです〜〜
もう1冊欲しいー‼️笑


そして娘の事を書くと言っておきながら、ただの愚痴というか怒り報告みたいになってしまうこの残念感。。笑


この日記は読み返さない事で解決とします‼️笑