はい始まりました。
おさっー妹のテキトークッキン!

今回も小麦粉を消費するべくお料理ですグッ
ラーメンモチモチ餃子!ラーメン


皮を初めて作りました。
いろいろ見ながら作るのはめんどくさいので、
ネットで、3つくらいレシピの材料を見て必要な共通点を頭に入れたら、作ります。

要は、
小麦粉とお湯があればほぼいいらしい。

今回採用したのは
●小麦粉
●強力粉
●お湯
●塩



いつも通りテキトー作った次第です爆笑
これもいつも通りラップで包んで、寝かせますぐぅぐぅ
結局、
粉物は混ぜて寝かせる。馴染ませるのねー。なるほどね❗️

寝かせてる間にアンを作るよ。

●挽き肉 冷蔵庫にあったやつ 1パック
●ニラ            1束
●キャベツ          残ってたやつ

今回味はしっかりつけまーす。
●オイスターソース      テキトー
●めんつゆ          テキトー
●ニンニク          テキトー
●生姜            テキトー

全部混ぜる。まぜる。



混ぜる。


混ぜる まぜる

まぜる 混ぜる まぜる

混ぜたー!!
包むぞー
もちろん麺棒無いんで、手で丸く伸ばして、包む!
むむキョロキョロ
皮が緩くて包みにくい!!
やられたガーン 

時を戻そう。
そんな時は小麦粉足せばいい!
この調子で量が増えます。。。てへぺろ

テキトークッキンではよくあることねー
どうにか包み終えて。。
テレビで見た包み方試してみてー。
やりにくい!慣れるまではうまく出来ないな。


不細工だけど、まーいいことにしようゲラゲラ
味は大丈夫なはず🙆‍♀️

焼くよ。
片栗粉で羽根付きにしました。
パリパリもちもちラブ
肉汁じゅわーでございます。

タレのおすすめは
●お酢
●ラー油
のみ!

ちなみにラー油はお家にないので、
七味唐辛子で代用しましたーウシシ

それではー。