先週の日曜日にしまだ大井川マラソンに出場して、フルマラソンを走ってきました爆笑
ほぼほぼ平坦で、真っ直ぐで、障害がないコースだったので、最近の中では一番いい記録が狙えるんじゃないかと期待して参加したんですが…
しまだ大井川マラソンに先立って行われた静岡30kというイベントでは、フルマラソン3時間30分のペースメーカーに余裕を持ってついていけたので、本番も当然3時間30分ペースで走っていました。楽々とついていけたので、これは!と思い、途中からもっと飛ばせると過信してしまいました。3時間30分組を置キザリにして、快調に走っていましたが、27キロ付近で何の前触れもなく、足裏の筋に違和感が走り、その後、30キロ両ふくらはぎ、両内転筋、両ハムストリングス、両足指、両向こう脛が攣ってしまいましたガーン
それから先は攣りが治れば走り、攣れば止まって歩くの繰り返しで、100死にくらいしたかもしれません。とにかくキツかった〜えーん3時間30分ペースの人には32キロくらいで抜かれ、しまいには4時間ペースの人たちにも40キロ手前付近で抜かれ、散々たる結果でした😱
来月のエコパでのマラソンでは攣らないように練習して備えます