そらをつめこむロケットがあればいいのに

そらをつめこむロケットがあればいいのに

イギリスでの留学せいかつのこと。
些細なことを書いています。

Amebaでブログを始めよう!

みなさん。こんにちは。Buzzでございます。

ブログを放置してはや約2か月ほど経過してしまいました、、、。

ごめんなさい、、、。


おかげさまで、日本に強制送還されずにここ英国で毎日元気に

過ごさせていただいております信号機



こっちで生活をして、いろんな人と出会って、話していくと必ずと言って

いいほど、自分がここまできた経緯をはなす機会がでてきます。


どうして英語を勉強してるのか?

どうして、アメリカやオーストラリアじゃなくてここ英国を選んだのか?


あたしの場合、このことを説明するのに何年もまえにさかのぼって、

順をおって説明しなくてはいけないのでちっと大変です、、、。


ただあたしが、誤解してほしくないだけなんですけどねハロウィン


あたしが日本にいたころは大学生とか学生とか、そんな立場じゃなく

はたまたちゃんとした仕事で正社員として働いてたわけでもありません。


いわゆる、フリーターってなやつです。


英語を勉強する理由は、ただ資格が卒業なり就職するなりに必要になる、とか

仕事で必要になるとかそんな社会性のものではありません。


一度は心が離れたけど、ずっと憧れてたいイギリスという国に来たかった

ってな話です。


それと、色んな人と友達になっていっぱいお話しして、笑って、食べて、

旅をして、いろんな景色と空の色を見たいってな思いがあって、


英語使うをということが必要もしくは、大切になってくる。

一番の理由が、これです。


でも、ここに来て言語を習得するということがこんなにもむずかしいことなんだなと

、改めて実感しました。


でも。

言葉をひとつ学ぶということは、そのぶん自分の世界をひろげることができる。


そいうことなんだと、わたしは思います。


母国語いがいに、いろんな言語を話せる人をみているとうらやましく思います。

あぁ、この人は自分の世界以外にもいろんなことを知っているんだなと。

うらやましくもあり、悔しくもあります。



ま、このもやもやした気持ちを消化するにはとにかく今できること、

英語の勉強しかないんですけどねUFO



今日は、ここまでにしときますドキドキ


もともとマメな性格ではないので、時間が空いたりするかもしれませんが、

またよろしくお願いします。