今年は東京の親友に合いに行けそうもないので
クリスマスプレゼントを贈る事に・・・クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


ピグでクリスマスムードを味わう事で楽しい私ニコニコラブラブ

クリスマスムードにお部屋を飾ってもらおうと思いプレゼントポインセチア


普通のかごが多い中 ヨーロピアン調のかごを選択ラブラブ
そして濃いブラウン系のラッピングとゴールド2色を籠の回りにクインローズ
ドイツで見かけるような木で出来たサンタさんをあしらい出来上がり合格


ポインセチアの花言葉  祝福する・聖なる願い・清純・私の心は燃えている


シクラメンの花言葉   赤・・・「きずな」「愛情」
            白・・・「緻密な判断」「思いやり」
            ピンク・・・「憧れ」「内気」「はにかみ」

シクラメンに関する伝説で、草花好きだったソロモン王が王冠に
何か花のデザインを取り入れようと思い様々な花と交渉するが断られ、
唯一承諾してくれたシクラメンに感謝すると、
シクラメンはそれまで上を向いていたのを、
恥ずかしさと嬉しさのあまりにうつむいてしまった、と言うものがある。
(ウィキメディアより)

良いことだけを頭に入れておこうかなぁニコニコ


$ゴールドコースト永住の未来計画 But... Japan now


大きな箱に入って宅急便にのって・・・宅急便


喜ぶだろうな にひひキラキラ雪