【底なし…】


俺から離れるなと言ったろ…

こんなの やめよう
旅行者を騙してりゃいい

蛇の皮からデカく稼げるんだ

どうでもいいよ
ここはヤバい

俺のそばにいれば平気だ

こんな所で狩りはしたくない

ラス・アレナスが怖い?

死にたくないんだ…
と話していると…
周辺から物音が聞こえ

追いかけてきた男から距離をとる

離れるな!

距離を取り離れた男は…
沼に足を取られ倒れる
そのとき…
人の死体を発見するのだった…


場面は移り…
車の後部座席には男女が話す

ついに来た
君の故郷だ…
ソフィア?

少し待って

君は ここで産まれたんだろ?
多少は郷愁を感じたりしないのか?

まあね…
妙な気分よ
コロンビアは久しぶり

地図にボゴタと書かれている…

よして
ガイドブック?

リサーチ好きでね
熱帯雨林が美しそうだ

行く暇があると?

バックパックは持参した

国際電話の追加料金は?

アプリでメッセージを

ジョシュ…
3歳と5歳の子に
絵文字で済ませろと?

ホテルからかけよう

今 声が聞きたい

すぐ着くから

かける約束よ

少しだけ待ってくれないか?

嫌よ…

ホテルに着いて…
ママも愛しているわ
いい子にしててね

話しさせて
というジョシュだが…
すでに電話は繋がっていない…

手続きを…

ジョシュ!
と呼ぶ声が…

マルコス!

久しぶり
嬉しいよ!

俺こそ
どうも元気だった?

急な話で悪かったね
ソフィアは休暇中なのに

ちょうど復帰を考えてた

君らの前に依頼した連中には
全員から断られてね…

力になれて 嬉しい

コロンビアには
医療従事者が足りない

そうね

故郷は どうだい?

戻れて 嬉しい

美しい国だから
仕事に集中できそうにない

君の出番は金曜にズラしといた…

準備に時間を使える

たまには子ども抜きで
二人の時間を過ごせよ

ありがと

夕食は?
食べよう 8時でいい?

もちろん
じゃあ その時に


パスポートを

持ってる?

いえ ないわ

なぜ私が?

わかったよ

手続きにいくと…
もう一枚は?
2部屋のはず?

1部屋 2名様では?

違うわ 2部屋よ

謝るよ
マルコスは知らない…

部屋を手配して

お待ちを

よろしく

食事前に話して

気まずいだろ

なら食事の後に
彼とは仲良しでしょ?
と話しながらフロントへ…

すみません 満室です…

これはツインルーム?

と聞き…

二人は部屋へ

こりゃ いい部屋だ

エキストラベッドを
手配してもらおう

会議の参加者で満室なのよ…

ならソファで寝る

いや 私が

どちらでも

飛行機で隣同士で6時間座ってたろ

仕事もあるから
同部屋は嫌なの

たった数日だろ…

それは関係ない

だけど…
別居して まだ数ヶ月だ
別に平気だろ

ちょっと黙ってくれない?

俺だって努力してる

それは こっちのセリフ

そんなに俺が憎いなら
なぜ来た?

仕事のため
私はビジネスセンターへ

行けよ

夕食も先に帰るから
マルコスに話して

その夕食…
見たかったわ

立ち往生した時の
彼の顔を見せたかった

ウソつくな

どこがだ
俺が選択したのさ
前に進まないことを

同じでしょ?

確かに立ち往生したが
大雨だったんだ

場所は?

ブラジル

5年ほど前の話だ

セイディが生まれた直後よね…

その時…

失礼します…
ワインを注ぎに

ありがと

俺は結構…
炭酸水をもらうよ…と

マルコスが話しだす…
コロンビア料理にしたけど
構わない?

モンドンゴだ 美味いよ

それって肉料理だろ? ダメだ

言い忘れてた

妻はベジタリアンに…

本当?
いつから?

アンディの妊娠中に
動物を食べられなくなった…

尊重するよ 何も問題ない

美味いよ ありがとう

いろいろ調べてみたが
ハイキングに
いい場所がありそうだ
朝から時間を空けられる
ラ・チョレラ滝を知ってる?

コロンビア最大の落差の滝だろ?

美しい場所なんだ
チョアチだから近いよ
行くか?

ああ もちろん

大学時代と同じ
汚いバックパックを?
テープで補修してる

お守りだ

でもボロい…

汚すぎ

よければ一緒に来ない?

どうせ興味ないさ

私が?

嫌いだろ?

ハイキングは昔よくやった

もう10年はいってないはず

だから嫌いとは限らない

子連れじゃ大変だしね

そのとおり

だけど やめとくわ
別に嫌いだからじゃなくて
プレゼンの準備をしたい

君なら平気さ

彼はヘマしても…

俺のは何年も同じ内容だから平気さ

私は もう寝る

ありがとね 楽しんで

それじゃ

マルコス…
俺のせい?

いや違うよ…
先に話しておくべきだった…

実は別れることにしたんだ…と

マルコスに告げる


このまま
夫婦関係は破綻してしまうのか…
マルコスが何かしら
手助けをするのか…

続きはDVDで…