私は日頃

バスや電車を利用するのですが…

そのバスを乗り降りする人について…

乗る前は

バス停で文句も言わず列になって

並んでいるのに…

なぜ

降りるときに

周囲の人に


ぶつかって いくの?


その行為

正しいと思っているのですか…

いいえ…

あなたたち

間違っていますよ…


なぜ あなた ではなく

あなたたち なのか…

そういう人が多いからです…

10〜20代よりも

30代より上の年齢の人が

こういう行為をする


若いうちは

ビビって生きてたくせに

30歳を過ぎると

人から注意されるより

人に注意する側になっていくからね…


私…
40〜50代ですけど…
未だに注意されてますという方は
その立ち位置に甘んじているからです…


そうなると…

正義が何かも理解できてないくせに…

正義感を振りかざそうとするんだよ…


自分が正しいと思ってはダメよ!!









ここから先は多肉植物の話です!


写真はハオルチア レビン

交配種の交配種…

気づきました?



もうすでに…

何か 
わからなくなっているってことに…

こういうことが気にならない人は

形だけで選んでも

何の問題もないけど…

気になる人は

確かめてから購入したほうが

いいし

聞いても わからなかったら

絶対に購入しないほうがいい!

私は

これらを処分の対象にしているから…


訳のわからない
交配種も…
最初は いいんですけどね…

そのうち
愛着が持てなくなるんですよ…


何と何が交配されていると
ハッキリわかっているもので
欲しい!
と思うものは
購入してますよ!

納得できているのでね



その当時の私は
自分自身が無知だったくせに…
カッコつけて
聞かなかったんですよ…

知りもしないのに…

そんなことをしているから
この気持ちを抱えることに
なってしまったのです…

捨てたら
その時は…
私を恨むといい…

地獄まで抱えていこう