私が大切にしているもの
・占い
・音楽
・写真
・多肉植物…





多肉植物との出会いは
偶然でした…
お花屋さんで見つけて
なんだろう…これ?
って感じで…
そのときに…
あ!!
これが多肉植物って…ものか…と
それからは
育てるのに試行錯誤の連続です…



命というものは…
多肉植物だけに限ったことではないが…

思い通りにならないものなのです…

私が…どれだけ心の中で…
一つの植物のことを思っていても…
その植物は…
私が与えた
環境下では育たずに死んでしまう…

これは…
恋愛にも置き換えることができる

一方的に好きという想いを
募らせたところで…
相手には伝わらない…し
受け入れてもらえる
ものでもないですから…

多肉植物の場合は…
こちらが
購入して育てていても…
多肉植物からは
歩み寄ってきてくれることは
ないです…




では
人の場合は…
黙って待っていても
寄ってくる異性がいるのは…
その人に 特典 があるのが
誰の目にも
明らかな状態だからです…

では…
それ以外の人の場合は…
黙って…あの人のことを
想い続けていても…
残念ながら…
変化は起こらないです…

占いというものは…
結果だけ聞いて
終わりにすると…
精神的な成長を
出来ないまま
人生を終えることになる…

それは…
非常に勿体ないことです…
なので…
ほんの少しだけでいい
努力というものをしてほしい…

あとは…
私が全力でサポートします!!