【デッドマン・ダウン】



こんなはずじゃなかった…
人生は…
思いがけないことばかりだ…と
計画通りにはいかない…と…

ガキなんか…欲しくなかった…
でも…妻が言ったんだ…
人生ってのは…
誰かと繋がっていくもんだよ…って
そして…テオが生まれたんだ…と

人は…一人じゃないんだ
どんなに酷く打ちのめされても…
立ち直れる…と

たとえ…絶望しても…と
ヴィクターという名の男に
話しをしている…

話をしていた男に電話がかかり…
男は戻る…
すると…
箱の中に仲間の死体が…
その死体の手に紙が握らされている…

内容は…
719…お前は…死ぬ と
これまでに届いた写真を見返していると…
誰の仕業か…わかったという…

犯罪組織のボスの名は…
アルフォンス

疑った相手のところに行き
射殺する…
そのあと銃撃戦になるが…
全員殺す…

ベアトリスという名の女性は…
顔に傷がある…
母親と暮らしている…
ベランダでタバコを吸っていると…
向かいには…ヴィクター
その彼と…目が合い
母親が…
気になるなら
誘いなさいよという…

ヴィクターはポストの手紙を取る
その中に…
手を振った隣人です と書かれた
手紙が入っていた…

ヴィクターは書かれていた
番号に電話をかけた…
二人は…離れたベランダ越しに
自己紹介をし…握手する…

そして…
二人で実際に会ってみることに

ヴィクターは仕事を不動産という…
ベアトリスは…去年
交通事故に遭うまでは…
エステティシャンをしていたと…

手術で多少は治ったけど…
この顔じゃ…
もう美容のアドバイスなんて
無理だと…
それに
接客業は笑顔が基本なのに…
笑うと傷が痛むの…と

ヴィクターは
俺の仕事に笑顔は必要ない
仕事を交換するか?
といい
二人は…笑顔になる…

ベアトリスは…
行きたい所があるという…

そこで…ベアトリスは
猿芝居は…もうやめたらと…
目的は…わかっている…と

向かいに住む私が…
あれを見たか確かめに来たんでしょ?

見たわ…
証拠があると…

あなたが人を殺し…
何処かに運ぶところまで…といい
スマホを彼に見せる…

そして…
ここに連れてきた理由が…
飲酒運転で…私の顔を
こんなにした奴が…
あいつよ…といい

奴を殺してという… 
そうしなければ

この証拠をといい
脅すのだった…



殺し屋ヴィクターは
彼女の願いではなく…
脅しに屈するのか…


続きはDVDで…