こんばんはあやこです。

今日は目の前に起こる辛いことの意味について書こうと思います。

 

地球で生きていると

自分の思い通りにいかないことってたくさん起こりますよね。

人間関係、仕事、恋愛、健康、お金…

思い通りにいかないと

イライラしたり、落ち込んだり、辛くなりますよね。

 

なんで私ばっかり、なんで、なんで…

って自分を責めたり、他人に対して怒ったり。

 

自分の目の前に起こる辛い出来事には意味が隠されています。

 

そろそろ気付きましょうね。

変わるチャンスだよと。

 

今すぐ辛い出来事は魔法使いじゃない限り変われませんが

けれどその起こった出来事に対してこれから先どう変えていくのか?

 

魂からの氣づきのサインと受け取り

自分をどう変化させていくのか。

 

そこに向き合わない限りまた同じようなことがやってきます。

 

人間関係で嫌な人なら、なぜ嫌なのか

お金で困っているなら、使い方や使う時の癖など追及してみるとか

仕事が辛いなら、自分が本当に何を望んでいるのか

 

期限を決めてここまでやると決める!

と自分に決意表明したらまた状況は変わってきます。

 

人生は一度きり、自分がどうしたいのか

どう生きたいのかしっかり見つめ直す時期で

見つめた先に変わっていく未来があると自分を信じて。

 

泣いてもいいし、文句言ってもいいし、怒ってもいい。

自分なりにネガティブな感情を発散した後は

こんな自分もいるんだと許して認めてハグしてあげてください。

 

 

自分を愛してあげてください。

 

 

 

未来の自分が、今の自分を創る

ありがとうございます。