こんにちはあやこです。

いつもありがとうございます。

 

今日はやりたいことがわからないについて書きたいと思いました。

 

結構このシリーズ(笑)悩んでる人多いと思う。

私も自分のポンコツさにあきれることあります。

やりたいことみつかった!

けれど時が経つと違ったみたい…

その時は本気でそう思っていたんです。

 

思考が関係していると以前にも書いたけど

今回は違う目線。

 

やりたいことって大小あると思いますが

仕事としてやりたいことがほぼほぼ多いんじゃないかなって思います。

天職とか、お役目とか。

 

それ、実はまだ出逢っていないということって思います。

 

人と出逢うステージがあるように

仕事に出逢うステージもある。

天職に出逢うステージもある。

 

けどいまやりたいことがわからないんだーーーーーって

モヤモヤする時

じゃあどうすんねんってなった時に

 

自分に問いかけて問いかけて何回も問いかけて

絞り出した答えを好きなことをまずやってみる。

何番目にやりたいことかはわからないけど

最終的に答えが出たことをやってみる。

 

何がいまのあなたにできるだろう。

お金のこととか時間のこととか制限がたくさん出てくると思う。

ネガティブなマインドかもしれない。

 

これならできるかもってところまで深く追求して行動してみる。

するとその先に自分にしかわからない気付きが生まれてくるかも。

 

ちなみに私はすぐできそうなことは

好きなアーティストに会いにいくことでした。

 

出逢うとまた何か変わるかもしれない。

人との出会いかもしれないし、氣づきかもしれないし、

わからないけれど何か受け取れるんじゃないかなと感じています。

そう思うと楽しみになってきました。

3週間も先だけど…笑

 

 

未来の自分が、今の自分を創る。

ありがとうございます。