こんにちはあやこです。

 

今日から6月ですね。

夏至に向けて

またどんどん意識の変容がはじまっているのではないでしょうか?

 

私は急にめばちこができました。

疲れが溜まったので表面的に現れてきたんだと思いますが…

私はこれは心の魂の何のサインだろうと、深堀しました。

 

意識してみると

ふと思い当たる節が…

それは最近SNSを頻繁に見るようになっていて、

朝も昼も夜も寝る前まで…

いいね!を押す反面…

ネガティブな感情も無意識に溜まっていた事に気づきました。

 

めばちこ(ものもらい)は私にとって

見なくてもいいもの見すぎだよのサイン。

 

SNSの投稿ってキラキラしていて

アピールしている人も少なくないはず…

 

けれど実際はいろんな感情も乗ってきていて(見えない波動みたいなもの)

投稿されている感じがして

ちょっとしんどいなと思っていました。

 

とか普段はあまり考えないけれど

どうせ私は…などいじけたり

妬みや僻み嫉みも湧いてくる。

 

 

それこそ本当は自分の気持ち、

内面の無意識に気付くチャンスでもあると

 

どうしてそう感じたのか?

どうしてそう思ったのか?

自分に問いかけてみました。

 

そしたら出るわ出るわ負の感情。

 

私が今回感じた負の感情は

どうやら小さい頃のインナーチャイルドがいじけていたみたいです。

 

インナーチャイルドからは

 

もっと私に注目してよ!

もっと楽しいことがしたい!

もっと話を聴いてよ!

もっと自由に好きなことがしたい!

 

こんなメッセージを受け取りました。

 

これは気付けたのならもっと深堀して

他人に注目するのではなく

 

自分にフォーカスして

自分が喜ぶこと

自分が楽しいこと

自分が嬉しくなること

 

で自分の心、魂を満たしてあげられるように

労うことが今回の深堀りになりました。

 

外に意識を向けるのではなく

内に意識を向けること

これがめばちこからのメッセージになりました。

 

興味のあること、はじめの一歩踏み出そう。

 

ありがとうございます。

 

未来の自分が、今の自分を創る。

ありがとうございます。