こんばんはあやこです。

 

すご~く久しぶりになりました。

最近は再就職に向けて、資格取得で勉強していました。

簿記3級ならすぐとれるだろうと…安易な考えでした。

 

難しいではないかっ‼‼‼‼

何度めげそうになったことか…

 

けど、無事に合格しました。

 

その反動でなにもやる気がでなくなった私…

 

久しぶりに内観。

本当にやりたいことなのか自分に問うてみる。

 

生きるために働くことって凄いことだよね。

もちろん好きなことで仕事できることも素敵だし、理想だけど…

 

挑戦することが大切。

失敗を恐れて何もしないよりは、

挑戦して経験値を上げるほうが自信につながる。

 

まだまだ魂の学び、必要だ。

これはきっと自分も命が終わるまで学び続けること。

 

ありがとうございます。

未来の自分が、いまの自分を創る。