こんばんはあやこです。

今日は急に喉が腫れて声が出なくなったのでずっと安静にしていました。

 

それで降りてきたのが第五チャクラの喉のことについて。

人とのコミュニケーション能力や自己表現力に直結しているチャクラですね。

 

 

喉が久々に腫れて声が出なくなったのでうなずくしかないんです。

今回はなぜここに影響が出たんだろうと考えていました。

 

特に日頃、愚痴文句など否定的な言葉は使っていないし、これ以上話すんじゃないよ

というサインでもなそうだし…

 

でひらめいたのは…

コミュニケーション能力、自己表現力をバージョンアップさせている為

身体が発熱を起こしているんだと感じました。

喉に意識を集中し、喉に感謝しました。

 

当たり前だと思って喉を使っているけれど、当たり前じゃないんだよね。

私の喉、ありがとう。

 

人と話したり、歌ったりできるのは喉があるおかげ。

今日は当たり前が当たり前じゃないことにまた気付かせていただいた一日でした。

 

ありがとう。

 

未来の自分が、今の自分を創る。

ありがとうございます。