こんばんはあやこです。もう深夜だー。

今日も今日とて素敵な一日をすごせましたか?

 

どんどん年末に近づいてきましたね…

 

小学校低学年の頃はクリスマスがとても楽しみだったことを思い出しました。

近くの公民館でプレゼント交換をすることで楽しんでいたな~

プレゼントを選ぶことから誰に当たるのかワクワクしていました。

 

小さい頃は何かになりたいって結構、夢を思い描いていて。

だんだん大人になるにつれて自分が本当に何をしたいのかわからなくなって。

彷徨っていたな…

 

やりたいこと、この人生でしていますか?

自分に制限かけていませんか?

あれはダメ。これはダメ。って自分に決めつけていませんか?

 

大人になると世間の目や、

自分にはできないと一人完結してしまうことあると思います…

 

あっあくまで昔の私は少なくともそうでした。笑

今はだいぶ解放されてきました。

 

結局、勇気がないから新しいことに飛び込んでいくことができないんですよね。

そして今いる現状に留まり、現実は何も変わらない…の繰り返し。

そして変わらない毎日…

 

もし、やりたいことが見つからなくて日々モヤモヤしていることがあれば

…あればの話です。

 

いろんな人に会ってみる。会いたい人に会いに行ってみる。

人から学べる事ってたくさんある。

いやいや私は人と会うのが苦手なんです。

という方も、(動画を見たりブログを見たりしているハズなので)

そこには何かしら人が関係しているので

自分から行動してみて会ったりすると

自分なりに何か気付くことがあるかもしれません。

 

 

やりたいことの見つけ方って結構シンプル。

 

 

やりたいことが見つからないと思っていると

やりたいことが見つからない思考になる。

やりたいことを見つけたい!て思うとそれだけで

行動も思考も、アンテナもどんどんキャッチしていて

いつの間にか見つかっていた…

 

てことが起こるかもしれません。

 

 

本当にやりたいことって自分で気付いていないだけかもしれません。

 

やってみたいと思ったら実践してみる。

ダメなら次があるさっ

くらいな心持ちでいいのではないでしょうか?

 

ありがとうございます。

 

未来の自分が、今の自分を創る。

ありがとうございます。