今日は自分が何をやりたいのかわからない、

人生何のために生きているのかわからないといった感覚について

書きたいと思います。

 

 

数か月前の私はやりたいことがわからないとか

何のために生きているのかわからないという状態でした。

 

忙しいとか理由つけてダラダラしたり、言い訳していました。

時間を無駄にしていました。

 

今ははっきりとした未来の自分のビジョンはまだぼんやりしているけれど、

準備中です。

 

けれど自分が死ぬまでにはこうでありたいという

人生の明確な目標はあります。

 

現在いろいろな情報やものなど溢れすぎていて

何がしたいのか、欲しいのか混乱している方も多いと思います。

 

 

けど目標、夢など明確にするためには

一切の情報を断ち、内観することだと私は感じています。

 

まあ山籠もりすることは今の時代難しいので…

 

私の場合は内観必要になると、何故か目に見えない何か

(ご先祖様や高次元の自己など…もう一人の自分かなw怪しいですねwww)

に呼ばれるので、

強制的に山籠もり状態に必ずなります。(実家がど田舎なだけですw)

 

 

自分に合った方法で内観することがいいと思います。

独りになる時間を持つとか。

24時間独りは難しければ、5分でも毎日の積み重ねで内観できます。

 

私は瞑想したり、紙に書き出したりしています。

あと実践している断捨離とかw

 

 

未来のなりたい自分を想像して、ビジョンを持てば

今日やりたいことが出てくると思います。

 

 

過去の自分が今の自分と思っていました。

今の自分が未来の自分を創ると思っていました。

 

数日で思考が変わったんです。

 

 

 

「未来の自分が今の自分を創っている」と。

 

 

 

 

なのでやりたいことがわからない、人生何のために生きているのかわからない

と思ったら、これはチャンスです。

 

これから今の波動、意識を変えていくチャンスです。

 

 

未来の自分が、今の自分を創る。

ありがとうございました。