今日はメンターからの教えについて書きたいと思います。

 

最近、潜在意識について考えていたら

ある方の考え方をもっと知りたいなと思い

学ぶことにしました。

 

自分の人生、もっと幸せに楽しく生きていきたいと

思っていたからちょうど波動が一致したのかもしれません。

 

そして実践していくために今日はブログに書きたいと思います。

 

いろいろな情報に振り回されないこと

   (テレビや雑誌など見ない)

人間の脳はいろんな情報が入ってくると

分散してエネルギーを使い始めるので、かなりダメらしいです。

 

確かにダラダラとテレビ、YouTubeを見たりして

時間を無駄に過ごしてしまったりすると

特にテレビはネガティブなニュースが多いので…なるべく見ないように

していますが、つい時間ができると見てしまい

潜在意識に無意識に情報が入ってしまうことがあるなと思います。

 

 

断捨離をする。

 

余計なものを捨てる。

物が多すぎると、変化のスピードが遅くなるとのこと

新しい自分は何を所有しているか?と考えること。

買うなら物を捨てること

 

 

断捨離もよく言われていますが…

私はなかなか潔く物が捨てられないので、これは難しいです

特に衣類とか小物です。

けれど、次のステップアップのためにこの一週間以内に断捨離します。

コツがあったらまじで教えて欲しいです。こんまりさん参考にしようかな。

 

 

学ぶのではなく、どうしてこう考えるのだろうか?

と意識することが大切らしいです。

 

すべては巷でもう言われていることかもしれませんが、

素直な心で初心に戻ってこのことをする意味を考えて行動してみることにします。

 

今日の自分が、未来の自分を創る。

ありがとうございます。