こんにちは、Ayakoです。
すごーく久しぶりのブログになりますびっくり
また再起動しようと思いましたキラキラ

コロナで本当に大変な世の中ですアセアセ
2020年は、アセンションが速まり、二極化がさらに進むと言われてましたが、まさに真っ只中。

コロナの自粛期間中に、だいぶ意識している人、してない人でも分かれてきてますね…!

今月は、夏至も近くにあるので二極化はさらに加速していきそうです。

自分はこれから、どう生きていくのか、覚醒していくのか、見つめ治す期間だと思います。
私は自分の心と向き合い、瞑想をしたり、覚醒に向けていろいろなワークをしたりしてますグー

今日はそのワークのほんの一部を紹介したいと思います。

それは…
『両親との和解』です。

私は幼い頃、複雑な家庭に育ったので…
10年前くらいから、インナーチャイルドを癒すことが必要と感じ、いろいろなカウンセリングや、ヒプノセラピーを受けたりしましたが、何かしっくりこなくて、(セラピストとの波動とか)そのまま数年が経ってインナーチャイルドをほったらかしにしてました。
なかなか行動に移そうとしてもブロックがかかったり、自己否定が強く出たりして…もやもや

もし、同じインナーチャイルドで悩んでいる方がいれば、一度ワークしてみてくださいキラキラ

1.自分と向き合える環境を作る。
 (一人で集中できるように、私の場合は場所をセージとかで浄化して、ヒーリング音楽を聴きながら、机に向かいました)

2.両親への文句をノートに書く。
 (父、母の項目を作り、ひたすら文句を書きます。
  感情が出てきたらそれも書くこと。
     私の場合、
  父→いきなり家からいなくならないで欲しかった。
    寂しいよ。(→感情)     
        母→私に泣き言や愚痴ばっかり言ってくるなー。
  とか)

文句を書いていたら、次第に涙が出てくると思います。
私は書きながらひたすら涙が止まらなかったです。

涙が出ても、そのまま受け入れてください。その幼かった時の感情も一緒に出てくると思うのでただ感情を感じてください!

これだけでも、すごーく浄化、癒されると思います。
落ち着いたら、次のステップへ

3.両親への感謝をノートに書く。
    (父、母に向けて思いつくまで感謝を書く。
 私の場合は、
  父→事故に遭ったときすぐ駆けつけて助けてくれた。
  母→お金ないのに、欲しかった物を買ってくれた。
 ここでも、かなり涙が出てくると思います。
 私は大号泣してしまいました。 )

きっと、大人になるにつれ、愛されていたことに気付かずにネガティブな感情や出来事に潜在意識が押し潰されていたんだなと私は感じ、かなり解放されました。
両親の解釈も間違っていたのかもしれません。

オススメですグッ