劇団四季 アラジン レビュー | 峯岸みなみ(みぃちゃん)愛@starおやじ

劇団四季 アラジン レビュー

この前 リトルマーメイドを

観たばかりなんだけど

チケットを既に手配済みなので

アラジンを観に行きました



キャスト表です



「苦労して手に入れたありがたいチケットなのよ」

という嫁さんのありがたい言葉を

何度も聞かされながら行きました

(笑)



ミュージカルは嫁さんの付き合いで

観はじめました


最近良さを感じるようになって

リトルマーメイドもアラジンも

自分から行ってみたいと言いました




このブログでは何度も言ってますが

私はミュージカル素人

感じたことそのまま書きます



なんと日本初で開演3日目!

芸能人も観に来ると聞いてました


内容に触れないようにしないとね



すごーく気になったのが

アラジンの発音

まるで外人に話すように話す

聞き取り安いが耳に抵抗を感じる


アラジン良かっただけに

さらにそこに抵抗を強く感じる

嫁さんは慣れてて気にならないと



ヒロインは歌も良かったけど

あれは誰?とまでは思わない


凄いと思ったのは敵役

イメージが強く残ってる

印象深くて良かった


その配下役は道化だけど

大笑いというより軽く笑える感じで

演出をこなしてる感じ

客席の反応を探ってる感じ

これから良くなってくかな?


アラジンの仲間の3人は

なかなか楽しかった

特にぽっちゃりの人(笑)


王様は合ってる感じ



アンサンブルは凄いね

衣装は変わるは

髪型変わるは

ダンス綺麗だは



そして ジーニー

最高!

声も吹き替えかと思うくらい

最初のジーニーの紹介が

まるでアニメを観てる様

むちゃくちゃはまり役!



アラジンは最終評価は

観て良かったっと思えます

私は2階席最前で観ました


是非とも最初は1階で観て!

できれば中央付近!

2階席は2回目からがお薦め



この劇は演出が凄い

不思議なマジックがたくさん

まるで私が今まで観た

四季の舞台の良いとこ取り

楽しいですよ~♪



私は俳優も全く知らずに観たので

まさかあの人がジーニーとは…

(笑)




私が楽しめるんだから

お薦めです




ランプを2回磨く


私は峯岸みなみさんの健康と幸せを願います