ナツミンのブログへようこそ

婚約破棄・電撃結婚・駐妻ライフ






今日のソウル天気:雨韓国

昨日はD氏と明洞へ、ソルロンタンを食べにランニング
牛骨スープです。
画像はD氏が頼んだお肉たっぷりソルロンタン。

スープはコクはあるんだけど、くどくなく、味も薄いので、席にある塩胡椒で自分で味付けできる。

胃腸が疲れてて、あっさりめでいきたいなってときはいいかなーと思ったりキョロキョロ





お店はコネストに載ってたとこ↓
(日本のガイドブックにも載ってた)


場所はここ
明洞駅の⑥か⑦の出口からメインストリートにつながってるので直進して、劇場があったら右に。


お昼頃行ったんだけど、お店の前には列が。

カウンターみたいな席に通されて。
(テーブル席もあったよ)

目の前にあったカクテキとかキムチは自分で食べたい分を好きな大きさに切り分ける。

メニューはこんな感じで分かりやすい。
写真があると分かりやすいよねー。
けっこうさ、写真無しのメニューしかないお店が多いのよね…。だからありがたい。

私が頼んだのは百歳ソルロンタン。
なつめとか、栗とか、銀杏とか入ってる。

最初は出されたままスープを食べて。
ちょっと塩を足してから食べて。
で、だんだん味気無くて、キムチとかカクテキ入れて食べて。
最後にご飯を入れて食べたんだけど、それがまた美味いのよー照れ

スープ見たときは、なんか量少ないかも!?って思ったけど、ご飯も食べるとお腹いっぱいになりましたー爆笑