あのひとりでイライラしながらしていた残業はなんだったのだろう。



『人(組織)の下で小さくまとまってんじゃねぇ!』

この心の声を聴いてから仕事の環境がガラリと変わり、辞めようとひとりでイライラしていた仕事は一旦考え直すことにしたキョロキョロ



で、もうちょっと『自分』を出してみることにしたのだ。



いや、出していなかったわけではないが、前提が変わったと言うのだろうか。



人の下にいるという意識。



もちろん仕事だし、分からないことはあるし、ミスるし、長年働いている人はいるし。



だけど、人は人なのだ。



『会社』とか『立場』いう肩書きがなかった場合どうかなと思うようになった。




私=人間
あなた=人間

以上。



まぁうっすらこんな感じになってきた。



ただ、『自分を出す』にあたって、今一つだったのだ。








何かがもうちょっとなんだよなー!!







そんな風に思って過ごしていたときに、またいよちゃんに勝手にお世話になることになった。



Facebookでシェアしててくれたおねがい
それは…



ヅカ姉さんの
『心屋塾上級ワークショップ』


ヅカ姉さんのことはほとんど知らなかったが、存在は知っていた(笑)



Meg.ちゃんのブログに登場していたからだ(笑)



…これ行ったほうがいいやつな気がする。
でも、もう友達と会う予定してるし。
しかも数年ぶり。
しかも福島から来るって話だし。



昔の職場の知り合い数人と会う予定になっていたのだ。


どうしようかと思った。



基本は先約優先にしている。








だけど!
行きたい!!







しかもFacebookでシェアしてくれてたやつを見付けたのがギリギリ。



3日後か…



申込めるかどうかも分からない状態だったが、すんなり申し込めてしまった。



約束していた友達には、どうしても行きたい講座があるから行けないと、丁重に伝えたら、快く「また今度ね」と言ってくれた照れ



で、いざ上級ワークショップに参戦することになった!!