相変わらずブログを読み漁り

暇さえあれば、龍神に話しかけていた。
(↑何も聞こえないけどw)

そして
暇さえあれば、近場の神社に出没していた。



というか…


ただ
暇だった(笑)



暇が故に、近場の神社だけではなく、もうちょっと足を伸ばそうと思った。











そうだ旅(どっか)に行こう。











どっか…
どこにしよう?


行ったことのないところ。



そして弾丸で行けるとこ(笑)



だけど、いかんせんひとり旅!
ひとり旅は大好物で、ひとりでウロつくことは苦にはならない(笑)


だがしかし!


待ち時間は飽きる!!


そして車の運転は…できなくはないけれど、脇汗ハンパないえー






そんなこんなで、淡路島に行くことにした。





飛行機(夜)
フェリー(早朝)
レンタカー(朝)





完璧ニヤリ(←なにが?)





さっきもお伝えした通り!
車の運転は得意ではない!!

が!


「都会じゃないから大丈夫だと思うよ」


と、天の声(←会社の人の声)を聞き


ルンルンで!
そう。
ルンルンし過ぎで空港に向かった照れ照れ照れ




初!渦潮見れちゃうな~!!




最早、神社メインか疑わしくなっていた(笑)


意気揚々と、翌日の時間の確認をするために、飛行機に乗るまでの間スマホをいじっていた。






そして気付いた。












『フェリー欠航』











え…





えっ!?





えーーー!?