つわり対策 | ♡momo♡2歳差姉妹子育て記録♡

♡momo♡2歳差姉妹子育て記録♡

♡*。2016年長女3年生
♡*。2018年次女年長さん

3学年差の姉妹♡


今日は近所のスーパーとコンビニまで散歩がてら歩かせて帰ってきました。

いやぁ、外に出ないと昼寝しないから無理矢理です…。



スーパー、何とか買い物できたけど揚げ物コーナーと魚、肉コーナーはショートカットしましたチーン



帰りは手を繋ぐのがやだとか言い出して、
振り払って歩く娘ちゃん…。
道路に出ないかヒヤヒヤしながら帰りました。


けど、うちからスーパー、100均、コンビニと歩かせて帰ってくるぐらい歩けるようになり、ベビーカーの出番はもうほぼないのでだいぶ楽になりました。





注意以下、
私のつわり記録なのでご興味ある方はお進みください…



今回のつわり…

前回のつわりと明らかに進み具合が違う気がする…ゲロー


とにかく朝から夜までムカムカ。
空腹になると吐き気。
けど、食べてから30~1時間でムカムカ。


食べ物に寄っては食べたことで吐き気。
最悪リバース。
食べなきゃよかったー、、、と後悔ショボーン


10w~吐きづわりに入ってるし、
痰づわり?もあるし、
よだれづわりっぽいのもある。

吐きづわり、前回より早い。
なら早く終わって欲しい…



最近は常に、

ミント系のタブレット
ハイチュウ
ガム
レモンあめ

などは口に入れていたりしていましたが、どうも夜ご飯の後の吐き気が酷くて、チョコラBBローヤル2を出動させました。


前回のつわりで、神アイテムだったのでもう頼みの綱といいますか、冷蔵庫にも常備。

昨日はすごーく気持ち悪くて、夜チビチビ飲んでから寝かしつけしたのですが、飲んだ時は良かったのですが、しばらくしてやはり気持ち悪い。


一時的に吐き気はなくなった!?だけだったのか…。チョコラBBがもう効かないのか…

もうアイテムがないよー(>_<)




そんな吐いてる中でも今のヒットアイテム。



午後の紅茶ストレート↓

もう、これが飲みたくてコンビニ行ってます。
カフェインももちろん入ってるけど、とにかく午後ティー飲みたくて飲みたくて…。


500ミリリットルをチビチビ飲む…
あんまり飲んじゃけないだろうし…。


あとはノンカフェインの紅茶も家に常備してあるんですけど、どうもこの甘味がいいらしく後味最高(笑)




あとはお昼はこればっかり。
注意:夜は食べれません↓

このパスタサラダとおにぎりの鮭。
パスタ、温かいのより冷たいのが食べたい。

このたれも割りと吐かないみたいで、
食べてもリバースしなかった…笑い泣き


きっとこれも今だけなんだろうけど、
食べれるだけいいや…笑い泣き



母に言ったら、そんなの食べれるなんてつわりじゃないとか言われた…(*_*)


いや、吐いてるからキョロキョロ
 

母はずっとあんぱんしか食べれず、朝、目が覚めたら枕元に置いていたあんぱんをまず口に一口入れてじゃないと起き上がれなかったらしい…。


はぁー…。(  -。-) =3




つわりって何であるんでしょうね。

胎盤が完成するまではつわりがあるらしいけど、前回7ヶ月半までつわりあったしどんだけの胎盤だよ、と思ってましたが、、、



出産したあと見た胎盤があまりにも立派すぎて助産師さんにつわりあったの納得…と言われた私…(笑)


今回もご丁寧に作っているのかしら…?



つわりの皆さん、がんばりましょーねえーん