人生にはモテ期って絶対あると思う。

私の場合22歳~24歳くらいが最高潮だったような気がします(って、この年齢の女子はだいたいモテるような気がするけど!)。

こんな私でも、モテ期には街でよく声をかけられたりもしていました。

(ここで断っておきますが、私は全く外見に自信がありません。少しお話でもすれば、なんとなくウマが合うっていうのはあるけれど、外見だけでナンパされるようなタイプじゃないのです。)

まぁ、一人で出歩くことが多かったからかもしれませんね。今はほとんどしないけど、一人でバーとか行ってたもん(笑)。


それから少ししてなんだか急に、男性からのお誘いも少なくなりました。

もちろん、友達同士で遊びに行ったり、コンパで楽しく飲んだりはしていましたが。

この差は何なんだろう。我ながら情けない。ダメダメだなぁと思っていたら…。



第二次モテ期到来の予感!

突然いろんな人からお声がかかり始めたのです!!

そのうえ、口説きモードのメールがちょこちょこと。

相手がどんな人であれ、好意を持っていただけるのは女の子としてやっぱり嬉しいです。

しかし、今回はかなりガードが固いですよ~。

思わせぶりな態度は厳禁、結局後悔するってわかったからです。

それに、本当に大切にしたい人が他にいるもんね(男でも女でも)。


私もあと3ヶ月で28歳。

30代になっても更なる大モテ期が来ることを願って、日々努力していきたいです!