ダイニングセット新調 | *キロク*

*キロク*

9歳6歳の2人の子どもがいるどこにでもいる共働き家族の母のつぶやきです

少し前ですが、ダイニングセットを新調しましたキラキラ


以前のものは、島忠かどこだったかで、結婚した時に買ったもの。

13年ほど使用しました。

椅子が1脚折れて使えなくなり、もう1脚も折れかかっていていつ使えなくなってもおかしくない状態でした驚き

座面が回せるタイプのもので、それは良かったんですが、その部分から壊れていきました…


そして天板は真っ白!に加工してあるタイプのものでした。

特にシートとかも敷かずにガンガン使っていたので細かい傷はたくさんありましたが、さほど目立たず。

白は部屋を明るくしてくれました。


ダイニングセット、数年前から一応探してはいて。

でもなかなか良いものが見つからずでした…


本当は4年前の新居購入時に新調していたかったんだけど…爆笑



2脚目の椅子が壊れかけたため、慌てて真剣に探してみたところ!

すごく好みのテーブルを見つけました!

でもネット上で見るだけでは不安…実物が見たい。

実店舗は近くにない…

と思ったらわりと近くのアクタスにて取り扱っているとのことで、さっそく見に行きました!


これです〜

日進木工さんのホワイトウッドというシリーズ。


(画像はHPよりお借りしました)


この薄い天板!

スッキリした脚!

色も木材も好みーラブ

希望のサイズにセミオーダーしてお値段25万はしないくらいでちょっと(いやだいぶ)高いかなって思ったけど許せる範囲ー!買う!


…とテンション上がってたら。

椅子が1脚6万ほどでしたオエー


え、椅子の値段、盲点でした。(バカ)

テーブルと椅子4脚で50万くらい。。。


えーー、、出来れば20万くらいで揃えたかった。

でももうこれ以上好みのテーブルには出会えない気がする。


ってことで、買っちゃいましたニコニコ


すでに届いていて快適に使ってます。

天板サイズを前のテーブルより少し広めにしたので、子供達が宿題や作業しやすくなった気がします。

一生大切に使うぞー!



アクタスで撮らせてもらったテーブル。

椅子の座面のファブリックはいくつかのカラーや素材から選べました。

うちは濃いめのグレーにしましたイエローハート