GW2024:キャンプ、映画、習い事 | *キロク*

*キロク*

9歳6歳の2人の子どもがいるどこにでもいる共働き家族の母のつぶやきです

今年のGW前半は1泊2日でキャンプに行きました。

初めてのキャンプ場だったのでどんなところかな~と思っていたけど、

サイトは林間サイトっぽく、雰囲気良し、近くの施設にミニ動物園や釣りが出来るところもあり

子ども向けにも良し、何よりうちから高速使わないで1.5時間ほどで行けるのがサイコーでしたニコニコ

 

今回のキャンプはパパのお友達と一緒に。

奥さまたちとも何度かお会いしたことあるし、

子どもたちの年齢も近かったので楽しいキャンプとなりました飛び出すハート








 

GW総じてお天気もよく、暑く、夏みたいなキャンプ日和でしたおねがい

 

 

合間3日間は学校の振替休日があり、子どもたちお休みの日に私もお休みして、

ハイキューの映画を観に行きました。

公開されてからかなり経っていたけどまぁまぁ人もいて人気なんだなぁ~と実感。

少し前からアニメを子どもたちと観ていて、特に息子がハマっています。

おれもバレーやりたいって言いながら家の中でゴムボールや風船でバレーボールの真似事しててかわいい。

映画は面白くてあっという間で、これ続編あるよね、映画じゃなくても続きを是非アニメでもやってほしい~

と思いました。




そしてGW後半は、義実家へ遊びに行ったり母のお墓参りへ行ったり。

娘の習い事もあったし家族での遠出はせずでした。

 

母のお墓は我が家からは遠く、先月に3回忌をやって皆で集まったばかりだし、娘は習い事もあったので、

今回の命日のお墓参りは子供は連れていかず、私と父と弟の3人で行きました。

母が亡くなってから丸2年が経ったのかぁ。

まだまだ信じられないような受け入れがたいような、もっと早くああすればこうすればよかったって今でも思う。

今でも母に聞きたいこと・話したいこと・見てもらい子どもたちの成長などたくさんたくさんあって、

時々どうしようもなく悲しく寂しい気持ちになり一人メソメソ泣くこともある。

街中で母娘3世代で楽しそうにしているのを見かけると裏やましくて仕方ない気持ちになるえーん

 

父と弟とはランチをして解散しました。

母の闘病生活以降、父と弟と行動することが増えました。

本当は母も加わって4人でまた過ごしたかった。子供のころのように。

弟とは思春期~お互い結婚して子供ができるくらいまではほとんど連絡を取ることもなかったけど、

大人になってからまたこうしてやり取り出来るようになったことはうれしい。

 

母のことを思い出すと長くなってしまうアセアセ

 

GW後半はあとは娘の習い事の練習試合があったので応援に行きました。

まだ初めて半年くらいだけどだんだん上達してきていて緊張な面持ちで頑張る娘にグッときました。

年齢的なものか、試合は見に来なくていい、と言われていたけど行ってよかったな。

息子が飽きて騒ぎ出して大変だったけどドクロ

 

そんな今年のGWでした。