ミュ~フェス2012~Spring~ (1) | 週末どうでしょう

週末どうでしょう

星屑の 星となりて
坂道を登り続けよう
こぐのも自分次第 やめるのも自分次第
〜娘と自転車とお出かけ、時々、ももクロ〜

参加してきました!

ニッポン放送(ラジオ)主催のイベントで
出演は SuG クリープハイプ ももいろクローバーZ の3組です

SuGはヴィジュアル系
クリープハイプは??オシャレ系?
(この予想は後でいい意味で裏切られることになった)


チケット買ってから思い出したけど
開場の渋谷公会堂といえば
TO-Yという漫画の舞台になったあの渋公ですよ
去年の中野サンプラザに続いて
渋谷公会堂に行けるとはなんか嬉しい

というわけで 原宿駅から 歩いて行きましたが
開演ちょっと前についた 渋谷公会堂の前は
いつもと変わらないカラフルなパーカー・Tシャツを着た方達がたむろしている
おなじみの風景でした

渋谷公会堂は大分昔からあるので 内装とか古いのかと思ったけど
改装したのか 新しかったのが意外だった

客層はモノノフ9割って感じです
  * モノノフという呼称は そう呼ばれる前からファンだった自分にすると違和感があるのですが
     メンバーもそう呼んでるし 横アリの物販のタオルまでも印刷されているので
     受け入れることにします(そこまでこだわる事でもないのですが  テヘペロ)


最初に吉田アナが登場してMCを始めます
その中でがんがんノッてくれというお達しが
正直他のバンドの時どうしようかと思案していたので
吉田アナが方向性を示してくれて迷わなくて済みました


ヴィジュアル系は始めてなのでどんななのかと思っていたら
音楽はいい意味で馴染みがある音楽で(どんなん想像していたんだ)
違和感なくのれました
ボーカルはのせるのが上手く かなり客席ものってました
席が2階だったのですが 2回の最善中央にSuGのファンがいたので(席を変わったらしい)
その娘達の動きを参考にしてのりました
普段からフリコピをラーニングしているのが役に立った

まとめ
  客の9割がモノノフというSuGからすると慣れない&アウェーのなか
  煽りがうまく のりやすい曲だったので開場は大盛あがり
  ベースが1曲サックスを吹いて斬新だった
  メンバーみんな美形
  ボーカルの武瑠君はしゃべりが達者で のせるのもうまく ダンスもこなしてた
  しかもアルバム出す度に本を出版し 服もデザインするとか 多才ですなぁ
 

6曲位演奏して終了でした
やっぱり生の楽器の音はいいですなぁ
既に耳がやられていましたが…

その後は 各グループが順番にステージに登場して トークショーをしました

続く

ももクロちゃんの話がないのでイラストを
髪が長い頃のしおりんです


3月のライオンの 2巻の表紙によく似ていますが気のせいです(笑
ショートカットのしおりんを書きたいぞ
模写は得意なんだが…オリジナルとなると…