卒園おめでとう | 週末どうでしょう

週末どうでしょう

星屑の 星となりて
坂道を登り続けよう
こぐのも自分次第 やめるのも自分次第
〜娘と自転車とお出かけ、時々、ももクロ〜

ついこの間 入学式に行った様な気がしていたのですが
今日は 卒園式でした

ちょっぴり泣き虫の娘なので
心配していましたが
寂しがることもなく
毎日嬉しそうに 通っていました
幼稚園に行くのが 楽しみだったみたいです

運動が駄目そうだと思い
横峯式を取り入れている幼稚園に入れましたが
ブリッジ 逆立ち 前回転 跳び箱 あざらし回転
などが出来るようになり
勉強も 足し算 引き算 九九 そろばん 読書
と出来るようになっていました
他のお友達もみんな出来るようになっているのが 素晴らしいと思います

今日も2時間をこす式でも みんなぴしっと静かに座っていて
感心しました

年少の担任の先生 副担任の先生と写真も撮れ
年中の担任の先生
年長の担任の先生
コスモの先生
園長先生に
ご挨拶が出来てよかったです

3年間お世話になりました
本当にありがとうございました

発表会の写真ですが

卒園 おめでとう!
4月からは小学生だね!
小学生になっても
3年間 幼稚園で教わった  努力すること
努力すれば出来るようになること
を忘れずに がんばってね