グルーデコ®︎、 ユリシスドンネ、アクセサリー 
岸和田・南大阪 育児中のママでもキラキラしたい
Petit Soleil (プティ ソレイユ)のyuccaです

10月から新しい生活が始まり、バタバタしている今日この頃

ブログはなかなか書けていませんが、先月こんな講座に参加してきました


私は3歳になったばかりの息子と1歳になったばかりの娘と2児の母です

息子は赤ちゃんの時、それはもう四六時中泣いてばかりでしたえーん

感受性が高い息子

ずっと抱っこしてました。

ずっと抱っこは大変なので、新生児の頃はスリングがいいと聞けばスリングを、横抱きがいいと聞けば横抱きできる抱っこ紐を。。とたくさん試してきました

もちろんエルゴも(笑)

今は娘も大きくなってきたので、家事をする時など、おんぶができるものを重視していますチュー

いつもはエルゴでおんぶですが、それ以外でいいのがないかなーと思ってました

そこで目にしたこの講座!!

しかも岸和田で開催される爆笑

ということで、息子と娘、見学(子守ともいう)のために母を連れて参加してきました

私がチャレンジしたのは兵児帯(へこおび)
私はへこおびの存在を知りませんでした

ベビーラップもありましたが、初心者には難しそうでした

へこおび、布一枚なのに凄い

体格の大きい息子もおんぶできました

しかもエルゴより顔の位置が高いので、スキンシップもバッチリ

あと、布一枚なので、防災バックにさっと忍ばせておけば災害時にも役に立たちます

へこおび買って復習しなくちゃーと思いながらバタバタしててまだ買えてないので買わなくちゃ

中古でもあまり値段が下がらず、出てもすぐ売れちゃってるので、へこおびは人気なんだなーと思いましたお願い

どの色がいいかなーなんて悩み中です

講座の帰りはマルヤファームさんで包近の桃ジェラートと桃ジャムをゲットして帰りました

美味しかったです


minne:PetitSoleil
Instagram:PetitSoleil