グルーデコ®︎、 ユリシスドンネ、アクセサリー 
岸和田・南大阪 育児中のママでもキラキラしたい
Petit Soleil (プティ ソレイユ)のyuccaです

先日、夕方から喉が痛くなり

やばいなーと思いながらマヌカハニーをなめてましたが時既に遅し

明け方から発熱してしまいました

平熱が低い私

まさかの39度まで上がりました

あまりの熱に息の仕方を忘れてしまい、過呼吸に。。本当に大変でした

病院にて点滴をしてもらい、解熱剤により熱も下がりだいぶ楽になりました

子供がいると暑がるのでどうしても冷房をつけてしまいそれで風邪をひいてしまったようです

皆さまも体調管理にはお気をつけ下さいね

さて、そんな中。。

最近少しずつアロマを生活に取り入れていってます

もともとメディカルアロマを学びたくて昔はいろいろ学校とかも探してましたが、なかなか学びたいと思うところに至る学校が見つからずでした(笑)

ですがボチボチとワークショップなどには参加したりしてました

子供が生まれてからアロマ学びたいなーと思う気持ちが再燃。

なので自分で楽しむ範囲でアロマを生活の中に取り入れていってまーす

アロマに詳しいお友達に教えてもらって熱にはペパーミントということでぬりぬりしてました
スーッとして気持ち良かったです

あっ、アロマにもいろいろな種類があり、直接塗ってよいものかはお手持ちのアロマの利用上の注意を見て正しく使って下さいね

ちなみに私が使っているのはドテラ社さんのアロマです

今までいろいろアロマ使ってみましたが今はドテラのアロマに落ち着いてます

さて、そんな中、東京のお友達のLucaちゃんがアロマについて素敵な記事を書いていたのでシェアします


ラベンダー持ってる持ってるー

minne:PetitSoleil
Instagram:PetitSoleil