グルーデコ®︎、 ユリシスドンネ、アクセサリー 
岸和田・南大阪 育児中のママでもキラキラしたい
Petit Soleil (プティ ソレイユ)のyuccaです

気がつけば7月
来月には下の娘が1歳になるというのにまだ全然プランを考えてませーん
2人目あるある

さてさて、書きたいことは溜まってますが、まずは最新の楽しかったレッスンのことを書きたいと思います

みなさん、ハーバリウムってご存知ですか
私は見た瞬間。。
「欲しい〜

と思ってしまいました

それがなんとレッスンで作れちゃう

しかもー

運良く子連れOKのレッスンの日、予定が空いてて且つ予約が取れたんです

ラッキー

子供とともに行って来たのは素敵なおうちサロン、カナズチャッティールームさん 

素敵なおうちサロンでびっくりしました

息子も最初は不安げ(保育になるとだいたい泣き出す最近の息子)でしたが、オーナーのカナさんにすぐに打ち解け、また他のお友達とも遊んで楽しそうでした

レッスンしてくださった先生はお花アトリエHaruHaの希春先生

子連れレッスンなので息子と花材選んだりもできて親子で楽しめました

お花大好きな息子はよくお花のところに寄ってきて触ってました

息子のリクエストを取り入れ、配置したハーバリウムがこちら

{F9BB2EA7-9757-4035-82A0-4A7F2F5F4B7D}

きゃー

涼しげで素敵

レッスン後はオーナーのカナさんお手製のパンランチをいただきました

息子は待ちきれず手を伸ばしています

{ED3DEDDB-93F4-4DEB-81FF-952D7743D46E}


その昔、お花が習いたくていろいろな教室に体験にいったことを思い出します

子供がいるとしばらくは無理かな
と思いがちですが、そんなことはないんです

こうやって子連れでも楽しめることはたくさんあるんですよ

お花に癒されました

カナさん、希春先生、素敵な時間をありがとうございました


minne:PetitSoleil
Instagram:PetitSoleil